見出し画像

新しい試み。アラフォー女|健康方法について考える。


つい先日からアーユルヴェーダの勉強を

し始めました☺︎


過去に一度興味を持ったことがあるけど

その時はあまりピンとこなくてスルー( ´_ゝ`)


以前からインスタをフォローしていた方の

インスタライブをみて

あ、これ興味あるかも!と反応したので

ひとまずアーユルヴェーダが

何なのか?を知ってみようと思った☺︎

(新しいこと、知らない事に慎重になる派です笑)



講師の方の動画を見ながら

生活に取り入れていこうという次第です☺︎



新しい健康法を知りたい気持ちと

最近、食べすぎてないのにお腹が張ったり

重い感覚があったりして、

なんで???????😳

って感じだった。笑



アーユルヴェーダには

3つの体質があるとされていて

その体質によって適してるものが違うという。



どうやら、私はカパ体質のようで

(ネットでいくつかの診断をした)

消化力が強いわけではなく

生野菜より温野菜

重い食事より軽い食事

これからが適してるとのこと。


これを見て、心当たりがあったので

さらにアーユルヴェーダに興味が湧いた。


と、同時にアーユルヴェーダでは習慣とされる

「舌磨き」を数日トライしたら

食欲が収まってる感覚があって

お菓子も余るようになった。笑

なかなか嬉しい変化だ、、、


ここからどんな変化が出るか

すごく楽しみ☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?