見出し画像

アラフォー女子のスキンケア|見落としていたある手段


会社を辞めて早2年。
毎日のように使っていたメイク用品も
スキンケア用品も、まあ減りが遅いこと。


そりゃそうだよ。

週に2.3回くらいしか使わなくなったからね。


とは言え🖐️

美容は興味があるし
最近は、リンパマッサージのおかげで
鎖骨やフェイスラインの
調子がいい◎


やっぱり鏡に映る姿が整ってると
うれしいものだ☺️🪞



近所のイオンに入っている
ドラッグストアコーナーが
最近リニューアルされて
かなり広くなっていた。


前は見なかった美容商品が
ズラリと陳列されていて
電気屋さんの美容コーナーみたい。


夫と「めっちゃ広くなってるね〜!」なんて
言いながら通りかかっていたときに
Refaのシャワーヘッドを見つけた💡


そーいえば昔
美容家さんたちが
「シャワーヘッドはマストで変えた方がいい」
なんて言ってたな〜。


「Refaのシャワーヘッドって
何がいいんかな?気になるね〜」なんて
話していた翌日、夫がまさかのRefaのシャワーヘッドを買ってきた!!!(驚)


(いやいや、仕事がはやいな!😂👍)
(というか、ありがとう😂🩷🩷🩷)


「使ってみよーよ!」と言って
サラリと既存のシャワーヘッドと
交換してくれるあたり最高すぎる。


そこから約1ヶ月。


本当に使ってよかった✨


毛穴の黒ずみが薄くなり
肌のトーンが明るくなり
お風呂上がりの自分をみると
なんか「若返ってるやん!!!」となる。笑


この違いだけで
私のマインドはすこぶるご機嫌だ☺︎




加えて、過去にアトピーだった私は
肌が強いわけではないので

シャワーの肌あたりっていうんかな?

なんか、当たってる感じが
柔らかくて

ミストモードなんて気持ちいいから
ずっと浴びてられる😮✨


使う前とはバスタイムの質が明らかに違うので
お風呂上がりのスキンケアタイムも
いつもより丁寧にするようになった✨


良いものを取り入れる前に
いまある不要なものを
落としたい✨

という私の考えにピッタリだったRefaのシャワーヘッド🚿


お陰でスッピンで買い物行くにも
躊躇しなくなり
「ちょっとそこまで」の外出の
足取りが軽くなった。


これは間違いなく
"今年買ってよかったモノ Best3"に
はいります😮🩷


おかげで使う化粧水たちは変わってないけど
化粧ノリもよく
スッピン状態が隠さなくていいという
楽な世界線になりました🌍


ありがとう、Refa。


#おすすめスキンケア

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?