見出し画像

地味に嬉しいことがあった7月の三連休


私が住んでいる家から目と鼻の先にある、
地域の公民館
はじめて足を運ぶことになった
三連休でした、、、(*‘∀‘)


結婚して家を購入し
約6年が経過するわけなんだけど

公民館で
何をしているのか
何ができる場所なのか、、

興味を持ったこともなく


ただただ、私の中では
街の建造物くらいに
捉えてたのね(´・ω・)

まじで今ならこのことを全力で謝りたいw


𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒

久しぶりに図書館に行きたいな~と思って
以前よく通っていた、一駅となりの大きい図書館に
また行くか、と思いつつ
実は近所にも図書館あったりするかも?

と思いつき、すぐ検索。





え、あるやん!笑笑笑


わたしが街の建造物だと捉えていた公民館
図書コーナーあるやんwwwwwww



しかも、HPをよく見ていくと
毎週その公民館で
吹奏楽の練習をしている団体が
いくつも存在していた✧


元々、学生時代に吹奏楽をやっていて
大人になってからも数年だけ
一般の吹奏楽団に所属して
演奏活動をしていたのである。


その時は、練習場所が遠くて

楽器を持って移動するのが
大変だった思い出があり
どこかでまた演奏したい気持ちもありつつ、、、
諦めていたんだよね( ̄∇ ̄)


でも、このたった数10メートル先の
この公民館で、

むしろ今この記事書きながらも
窓の外に見えてる公民館で
練習できるなんて!!!


最高。




そんなわけで、三連休中
サクッと公民館にいって
まずは図書コーナーをみて堪能してきました☻


𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒


「図書館近くにあったらいいな~♪」

からの

吹奏楽の団体まで見つけられてラッキーすぎる。
何この副産物✧


ありがとう三連休(^ω^)



みなさんは、どんな三連休でしたか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?