見出し画像

あなたの発信は誰かを救うかもしれない。


昨日から体調が優れなかった夫。

今朝も「頭いたい」と言っていたので

私も少し心配した。


•寝室の気温が低いこと
•私が過去、冷えを改善して頭痛がなくなったこと

この2つをもとに

夫に対して厚着をして体を温めることをすすめた。

でも夫は「大丈夫( ´∀`)」と。




は?( ̄∇ ̄)



私は少しイライラする。

"改善案伝えてるのに取り入れないってなに?"

と悶々とするけど

これをこのまま伝えたところで

どうにもならないことはわかってる。


私は「頭が痛い」と言う夫を、

"どうにか変えること"を強く望んでいると気づいた。


本人が言ってる大丈夫は、何のアテにもならん。と。



そのまま私はスマホをいじり出したら

たまたまバブリーたまみさんの投稿を見かけた。

この方はママ界のエンターテイナーだ。

そこにこんな事が書かれていた。




読んでみて、すごく納得した。

私まさにこれやん( ̄▽ ̄)


「相手を自分の思い通りにコントロールしないと

腹が立ってしまう人ほど

これまで自分が誰かの思い通りになって

生きてきた人。

一生懸命怒られないように

期待に応えるように

自分の意思とは違うけど

自分の心より合わせることを優先してきた」

※本文一部抜粋



占いをズバリ当てられたような気分。笑

わたしが夫にイライラしていたのは

コントロールしようとしていたからなのか。

そして自分が合わせてきた側の人だったからこそ

こういう感情になっているのか。


と、少しロジカルに考えることで

私の気持ちはスッと落ち着いた。

バブリーたまみさんに感謝して

私の一日は始まったのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?