見出し画像

私はわたしのままでよかった


昨日はとある企業が開催するセミナーに参加。

私の知りたい情報、プラスαの情報があり

すごく満足のいく時間だった(^^)


早速まとめたノートを眺めながら

実践に移せるのが嬉しい。


そして受講費は無料だった挙句、

活用できるPDFまでプレゼントして頂いた(^^)


PDF内容はスライドでも説明していたけど

メモを取るのには手が追い付かなったので

ありがたい。


私の問題解決がなされた挙句

サービスに感動したわけで


1時間半のセミナーの間、

ポジティブな感情がたくさん溢れたのである。


たらこスパゲッティ



途中、有料サービスの案内があるけど

価格も良心的であり

内容も明確であり印象がよかった。



しばらくの間

価格は高ければ高い程いい、

という世界を知っていたからこそ

その心地良さが沁みる。


コロナ禍を経てSNSで起業する人口が増え、

中途半端なサービスも増えたと感じていて

もちろん買う側も吟味する必要があるわけなんだけど


ただの依存サービスみたいなのがあって

余計に人生の迷宮入りをしていく人を見ていた。

もちろんそれすら個人の自由だ。


でも今回の件で、わたしの好み・心地良さは

中身がある内容で本質的であることだと

改めて知ることができた。





もともと何十年も私はサービス提供側にいて

本質的ではない人の言葉は

わかっていたはずだけど

人生に自信を持てなくなった時から

その思考はどこか薄まって

自分以外の人の意見を鵜呑みにするようになってた。

(カモwww)



なんだ、私はわたしのままでよかったんじゃない(^^)と

思えた瞬間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?