見出し画像

みんな違って、みんな凄い

早上がりるんるんのRENINです。
最近ちょっと他の人のnoteを見つつあるのですが、人気があるのはやはり日記とかより有益なものが載ってる系が多いなと感じています。

日記って基本文章が上手い、もしくはセンスある人じゃないと上にいないイメージ(どこかのゲムさんだったりバーグだったり)

僕はそんなもの備わってるほど器用じゃないので、今日も今日とて思ったことを。

週5で働く人すごい

最近これしか考えてない。どうなってるの?
僕は働き始める前まで、きっと両親と同じようにワーカーホリック気味になるんだろうなと曖昧に感じてた、

が!!!!!!

そんなこと働き始めたら忘れました。
シフト制によるランダム労働、不定休、残業45時間ギリギリ、サービス業特有の瞬間マルチタスク

思ったよりしんどいなこれ

何が辛いって、拘束時間。
残業45時間=20日×約2時間

なーんだ2時間伸びるだけか余裕やろ

???<プラスで通勤時間2時間犠牲やで

ちょっと待て、自由時間なくない???
そう気づいた時は既に遅し、残業の波に飲まれてしまいましたとさ。稼げるからいいけど

よくこれでみなさん働いてますよね、ちゃんと休んで。

僕は今ライフワークバランスの大事さに惹かれてます。

仕事でもクリエイティブ能力の差が

今の仕事、いずれやっていれば、どんな風にすると見やすいかとか、どうした方がいいかわかるようになるだろうと思ってましたが、

これもきつい

1年目だから仕方ないとは思うが、それにしては何もやりたいことがない、というか何すればいいか分からない。

分からないことあれば上司に聞こうともしているが、何が分からないか分からない無能状態に陥っている。

まじまじと能力の差を見せつけられて、「ああ、これが僕に無いものか」と悲観する日々。

今日自己評価シートみたいなの書いたの。
これが全く出来てないものばかり。
いやーーーーーー頑張ってもどうしようもないことってあるよね!!!!(諦め)

私はもっと自分のペースで仕事をしたいです。嫌だから辞めるということはしたくないので、どうにかいい感じの案を考えます。

これ日記じゃなくて愚痴じゃない??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?