見出し画像

お取り寄せの効能

「お取り寄せ」って要は「ネット通販」なんだけど、言い方ひとつでわくわく感だったり、特別感が増すので魔法の言葉だなぁって思ってます。

新型肺炎コロナの影響で不必要に出歩かなくなって、お取り寄せがいっそう楽しくなってはかどる!

普段はそんなに食べ物をお取り寄せしないんだけど、外出ができない時の気晴らしにはもってこいだよね。

Twitterのお友達が紹介していて飛びついて買ったおいしい紅茶を飲みながら、そういえばお取り寄せを楽しむことって転勤族にとっても効き目があるんだよなって思い出しました。

「お気に入りのいつものアレ」が買える幸せ

転勤で引越しすると、全てが一からやり直しになります。

家を整えたり、人間関係を新しく作ったりそういう大きな負担がかかることにかすんでしまいがちだけど、

「お気に入りのものを売っているお店が近くにない」

というストレスも忘れちゃいけない!

地方から都会に引っ越せば、話題のお店があったり、おしゃれなお店があったりと買い物環境は充実するけれど、都会から地方に行くとなかなか悲惨な状態になることも多いです。

知り合いもいない土地で買い物が唯一の楽しみなのに、それすらできないなんて...

とショックを受けたことのある転妻も少なくないはず。

そんな時に威力を発揮するのが「お取り寄せ」!!

大好きなあの味がどこにいても買える!

どこにいても同じものが買えるって、ほっとするものです。

転勤族はネットと友達になってなんぼ!

どこに住むことになっても瞬時につながるいつもの場所、それがネットの世界。

ネットショッピングやSNSに助けられていること、いっぱいあります。

ほんと、ネットの発達したこの時代でよかったと思う。

リアルの世界も大事だけれど、ネットの世界にも親しんでおいた方が転勤族としての生活をうまく切り抜けられるのは間違いない!と思っています。

おまけ

このコラムに登場するおいしい紅茶は、フィーユ・ブルーさんのもの。

ミルクティーをたっぷりたのしむ特別セットを注文しました。




この記事が参加している募集

記事を読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは、書籍購入費用に充てます!良い読書は良い文章を創る。記事を書いて還元いたします。