見出し画像

前に進むという事は、人は離れるもの

皆様、こんにちは。
好きを仕事にしたい女性を応援!!
remiです。

今日は一緒に仕事をする方(同僚や部下)が離れる原理をご紹介します。


仲のいい同僚や
育て上げた後輩が
相談もほとんどなく辞めてしまったら悲しくないですか?


「私は力になれなかったのかな…」
「相談してくれなかったなんて、信用されてないのかな…」


私もこうやって寂しくなった事があります。

人が離れる理由は、

過去の自分と比べて、良くなっていない時です。


ここで、「もしかしたら、私のせい?」と思うのではなく、

自分にとって成長させてくれた人、として
そこに執着せず、手放しをして欲しい
です。


これはカップルとかも同じです。

自分と一緒の環境の人が離れた時に、

何が悪かったのか。考える期間はできるだけ短めに決めてください。



「私がさせてあげられなかった自己成長を
他の環境で学んできてね。
ご縁があったら、また繋がるよね。」


脱線しましたが、

離れた人を追いかけるより、
新しい出会いに期待
しましょう。

冷たいですか?

そう思う方は、
もしかしたら周りが見えていない状態かもしれない可能性について考えてみて欲しいです。



誰かは離れたかもしれませんが、誰かは残っていませんか?



残っている方に
感謝を伝えられない方が私は冷たく感じます。



少しづつでも、気持ちを切り替えて
あなたの周りにいる方に感謝を♡


._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._.

ネイルのご新規様は2022年から行なっていませんので
更新が止まっていますが、
ネイルスクールの受講をご希望の方は
Instagramにて私がしてきた技術をお確かめ下さい^^
https://instagram.com/remi_art._?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr


ネイルスクールの流れや金額はこちらから
(noteにて分かりやすいものを準備中)

._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?