見出し画像

番外編 -ひととき-

こんにちは!

青森も最高気温30度くらいまで上がる日になり、夏本番!!

青森は少し前までは30度になることは滅多にありませんでしたが、ここ数年は徐々に暑くなっています。地球温暖化の影響ですね。

青森では、有名な青森ねぶた祭りが終わると一気に寒くなります。青森の人はねぶた祭りが終わると「夏が終わって冬が来る」とソワソワし始めます(笑)

春と秋がとても短いので、暑さが和らぐと冬が近づく感覚なんです。


さて、本題に入ります(笑)

今回は #私のコーヒー時間 について書きます。

以前にも書いたかもしれませんが、私はブラックコーヒーが好きでよく飲みます。メーカーは特にこだわりはないですが、心身ともに余裕がある時は知り合いのお店に行ってコーヒーを淹れてもらって、たわいもない話をしに行きます。同年代でお店を構えている人なのですが、店内もその人も落ち着いているので、安らぎます。

自宅では、朝起きて仕事へ行く前に飲むのがルーティンだったり、PCで仕事していたりブログを書いたりしている時には、必ず横にコーヒーを置きます。今もちゃんとあります(笑)

落ち着きたい時、集中したい時の相棒のような存在です。

そして、どちらかというとアイス派です。

よくお腹を冷やして反省しますが(笑)

真冬に飲むホットコーヒーも好きですが、基本アイスですね。


そういえば、青森県は缶コーヒーの消費率が全国トップなようです。ビックリ!!



この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,071件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?