見出し画像

MUSIC VERSE LIVE 見ましたか??

皆さん、こんにちは担当Kです!

5/30 25:30から配信された「MUSIC VERSE LIVE supported by Remedy & Company」見ましたか??

担当もサインライト片手に配信に参加しました!!

いやぁ~~~~~

もう、目と耳が幸せでしたね!!!!!!(大声)

オタクの血が騒ぎます←

私自身、Vtuberの皆さんの配信を見始めたばかりの新参者なので、今回出演された皆さんはほぼ初めましてだったのですが…(すみません)
皆さん本当に美声&かわいい!!

そしてなにより、今回はVRゴーグルで楽しめるVR版もBlinkyで無料配信されているのですが、ゴーグルだと推しが至近距離で見れちゃうんです!


はい、そこのゴーグルが無いよ、という方
安心してください!

こちらの配信はスマホでも見られる&PC版で見ても画面が動かせる&視点切り替えまでできるんです!!!!!!


私、画面が動かせる配信サイト初めてです。

いや、これすごくないですか?????
推しを好きな角度で、好きな近さで見ることができるなんて!!!!!
時々、あれ?アーティストさんどこだ???っとやりながら←

また、YouTube版では有料ライブさながらのカメラワークにライトの演出で輝く推しを見れちゃいます!
同じライブを違った視点で楽しめるなんて……本当に無料でいいんですか?←

そんなライブを是非皆さんにもご覧いただきたいので、いろいろ感想を叫ばせてください!!
叫びますね←


あ、今回はオタク色強めの記事になります(宣言)


※登場順、写真はYouTube版になります。一部、VR版もございます。



まず、オープニングを飾っていただいた

瀬戸乃とと さん


1曲目はかっこいいロックナンバーで、途中のラップ部分もめっちゃかっこいい!!


キリっとかっこいい歌声で歌い上げるととさん


瞳を閉じて歌う姿もお美しい!


なんだこれ…かっこいいand綺麗が共生している!?!?!
スタートからテンション爆上げになる一曲でした!!!!

最後の高音ロングトーンと余韻のビブラートにめちゃくちゃ震えましたね…( *´艸`)ミミガシアワセ

間のMCパートでぴょんぴょんされている姿が、ギャップでかわいすぎます……(/ω\)キュン

MC中のにこにこととさん♪

ふわふわかわいいMCにめちゃくちゃ癒されます。
癒し系とはこのことか……←


2曲目は、ととさんが作詞に参加された曲とのこと。

1曲目とは違い、ピアノのオクターブの旋律がきれいで、せつなかっこいい楽曲でした♪

サインライトの海と、ととさん

ライブ会場のサインライトの海で歌うととさんが本当にきれいで……☆
最後にたくさんの淡い光の中で歌う姿に…きゅんきゅんです!!!


雪のような光の中で歌うととさん


そんなととさんの後ろに…


弊社の社名も


弊社社名も、しっかり登場しています♪
協賛なので(ドヤッ)

お次は

巫てんり さん


1曲目はご自身がデビューされた際に投稿された思い出いっぱいのDECO*27さん作曲のカバー曲です!

キラキラな瞳が素敵です
サインライトの中で踊るてんりさん

かわいらしい振り付けの中にちらっと見える色っぽいしぐさ
そこにかわいらしい歌声がのって、てんりさんの魅力に惹きこまれました♪

VR版ではリスナーの周りをぐるっとまわるように踊っているので、ぜひ追いかけっこしてください!A視点がおすすめです(紹介の仕方)

いやぁとにかくお声がめちゃくちゃかわいらしい!!!!!!
時々にこっとされるお顔もかわいくて……癒しですね~はぁ~~~かわいい(

2曲目はピアノから始まるしっとりしたバラード


白に染まる会場がとてもきれいです


先ほどと違って力強く、繊細で綺麗な裏声が響いて…
心をガシッ!とつかまれました
特に大サビ前!!!!
せつなく甘い、少しハスキーなささやきが……

あふれる色に包まれて歌うてんりさん

もぅ……素敵すぎて語彙力とけました

皆さん、ぜひ見てください…今すぐ見て←


まだまだ行きます、お次に登場したのは

ぶいごま さん


色っぽいけどかわいい衣装が素敵!
少し切ない表情もたまりません

衣装がとてもステキで、見惚れていたら
え、めちゃくちゃ懐かしい…曲が!!?!!?

某有名アイドルグループ世代の私にとっては懐かしすぎる楽曲が耳に届いて変な声が出ました←

そう、何を隠そう、ぶいごまさんは15歳の後藤真希さんがタイムスリップし、令和でVtuberとして活動されているお姿なのです!!!!!

大変です…初めましてではなかったです・・・・
先ほど、「ほぼ」っと言ったのはこういったわけでした(笑)

うろ覚えではあるんですが、振り付けもその当時の振り付けだったので懐かしく、思わず食い入るように画面を見てました(笑)

MC中のぶいごまさん(かわいい)

2曲目もとっても懐かしい曲!
曲が始まった瞬間の星がきらりと光るウィンクがめちゃくちゃかわいいのに歌い始めたら色気とかっこよさで魅了されました!!

イントロでしか見られないウィンクの★!!!!!(見逃し厳禁)
キリっとしたお顔も
キュートなお顔も♪

そして、さすがの歌唱力!!!!!
世代の私にぶっささりでした!!!!!ありがとうございます!!!!!!
(なんだか感謝をしたくなりましたね)


お次は

乙夏れい さん


1曲目はなんと、今回のLIVEに向けて作成された新曲とのこと!

シンセサイザーが入ったロックチューンに、れいさんのクリアトーンの歌声がマッチしていてクールかっこいい!!!!!!

時折切なげに動く表情に惹きこまれました……!

MCパートでは、普段の配信についてお話されていて、普段はお子さんと一緒に歌枠を配信されているとのこと!
すごい、素敵なママさんだ(*‘∀‘)ノノ” パチパチ
次回は一緒に出演されているところを見たいです!!!!

2曲目はファーストオリジナルソングを初めてダンス付きで披露してくださいました!!!

めちゃくちゃかわいい振り付け♪
会場もれいさんカラー+ハートでとってもキュートに♪
素敵なワンシーンをゲット♪

にこっとかわいい笑顔と振り付けからの突然のイケボラップパートに「!?!?!?」っと衝撃が…

かわいいもかっこいいも一曲で味わえる…だと!?!?

れいさんのファンの皆様、今すぐ見ましょう!何度も見返しましょう←


そして、最後に登場したのは

HACHI さん


1曲目はHACHIさんと言えば…っという1曲

静かにゆったりと、語り掛けるような歌声に夏の情景が浮かんで…
一足早く、夏の夜の空気を感じました。


夏の夜のような空を背景に歌うHACHIさん
足元で蛍のような光が揺れます

YouTube版ではMUSIC VERSEのスタジオステージにチェンジ!
雰囲気がとても合っていて素敵でした♪

VR版は、ライブステージに花火の映像が!こちらも必見です!

VR版でのHACHIさん

そんな中、こんにちは~~~~!っとお話されたHACHIさんのギャップに
……か、かわいい…
と、静かに沈みました←

この笑顔はかわいすぎるやろ~~~!!!!

2曲目はガラリと雰囲気が変わって、さわやかな疾走感がたまらないオリジナル楽曲!

前日の台風はこの曲を聞いたから消えたんだな!!!!っと思えるぐらいにHACHIさんの伸びやかな歌声が心地いい一曲

朝焼けのような空と一緒に

配信された時間が深夜だったこともありますが、この後に新しい一日に向かう私たちを押してくれるような歌声に「今日も頑張ろう!!!!」っと思えました!!!!


約1時間のライブとは思えないぐらい、アーティストの皆さんの魅力がいっぱい詰まっていて、ずっとときめいていました!!!!

アーティストの皆さん、素敵な時間を本当にありがとうございました!!!!


そして、そんな素敵なライブが今なら2D版がYouTube、VR版はBlinkyで無料で視聴が出来ちゃうんです!!!!!
お気に入りのシーンを何度見ても無料ですよ!?!?!

ということで、私もまた最初から見返してたいと思います♪
つたない感想ではございますが、ご覧いただきありがとうございました!
皆さんもぜひお楽しみください♪

それでは~~!

YouTube版

Blinky(VR)版


この記事が参加している募集

#企業のnote

with note pro

12,448件