見出し画像

言ってみよう。やってみよう。

こんにちは。remamiと申します。

言わなきゃ始まらない。
やってみなきゃわからない。

モヤモヤするなら言ってみよう。
やってみよう。気が済むまで。

誰かに伝わる。
理解者が見つかる。
協力者が見つかる。
広がる。増える。

そして戻ってきた。
最高の形で。
思い悩んでたのが嘘みたい。

前から自分でも思ってたけど、本当に運が良いと言うか引きが良いと言うか。

あーもうダメだーって何回も何回も思うんです。
だけど、このまま終わりたくない精神が強く、もがくんです。
あれもこれもってただひたすら。。

とにかくやって、時に投げ出して。。
なーんにもしなくなったと思ったら動くんですよね。

振り返ってるうちに、あっ!って気付いたり、思い出したり。

本当に人に恵まれています。
出会いにも恵まれています。
必要な時に必要な出会いがあって、必要な時に必要な人と出会ってる事に気付く。

こうしようって思う事、思える事に理由があるんだなって改めて思いました。
出来る環境があるから、思う、思える。

人を頼る事に恐れは要らない。
とにかく伝える。
言わなきゃ始まらない。
言ってるうちに、いろんな繋がりが出来てきて、知らぬとこでも出来てきて。
そしたら協力者が増えてきて、その協力者が更なる協力者を見つけてくれて。

広がった。出来る事が増えた。

1ヶ月目。。
1人でもがいて、出来る事を可能な限り見つけて動いて

2ヶ月目。。
行き止まり。
あれもこれもどうしよう。。

3ヶ月目。。
これでダメだったら諦めよう。
あっ!ダメ元でこの人にも会ってみよう。

4ヶ月目。。
進んできた。
現状まだ目に見える変化はないけれど、間違いなく進んでる。

5ヶ月目が楽しみになってきた!

やってみよう。
そう思うきっかけは?
出来ると思った環境が間違いなくある。

それならばその環境に勇気を持って飛び込んでみた方がいい。
何かが変わるかもしれない。

何がいけなかったのかも気付ける。
気付かぬまま突き進むより断然いい。

私1人の考えじゃ行き詰まる事も、違う人の意見を聞く事によって進む事が出来たりする。

おじい様から勇気をもらった言葉
何かをしようとする時、必ず否定してくる人もいる。
そんな事に耳を貸すくらいなら、賛成者の意見をただ聞け。必ず進む。
ただ、心配して反対する人もいる。
本当にしたいなら、反対する人に黙って動け。


堪える物が沢山あった。
悔しさ、寂しさ、無力さ。
わぁぁぁ!!!!!って叫んで泣きじゃくってって出来たらどれだけ楽だったのだろう。

色んな思いを押し殺して行き場の無い気持ちを持ったまま、ただひたすら歩く。
歩き疲れて寝て。
そんな事の繰り返し。

だけど、今思えばこれは本当に必要な時間だった。
新たな発見、新たな発想、新たな展開

本当にどんな事でも言ってみよう。やってみよう。

どんな事も気付きに変わる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?