見出し画像

#47 京都旅行2日目

2022/02/15ふりかえり
昨日は、8:30頃起きてチェックアウトして
知恩寺のものつくり市に参加してきました
色々なクリエーターさんが木工、革、編み物、陶芸、食品さまざまなもの
を出展していて、これでもコロナ禍で規模が小さいと言うのですが
こんなにお店あるのと驚くほどありました。
私のクリエイティブ欲もとても刺激されました

そして古川町商店街にある今回のお目当てでもある
コーヒー屋さんへ☕️
お目当ての苺と紅茶の香りのコーヒー豆を購入し

お昼ご飯にはうどんを食べて
本日のメインイベント、草木染め体験をしに壬生へ
染料の種類や原材料、染め方の技法などを丁寧に教えてもらい
いざ実践。
すぐ、綺麗に染色されるので驚きました
とても素敵なスカーフがご指導の元出来上がりました
その後、周辺散策してお土産などを買って
新幹線に乗り込み、1日行動した疲れから
うとうとしてしまい、気がついたら東京でした。

今回の旅行はクリエイティブに特化してみて
とても楽しかったのでまた旅先で何かする経験はしたいなと思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?