#41 好きなもの巡りをした日

2022/02/09の振り返り日記💡

今日は朝から都庁にワクチン3回目
接種しに行きました
接種会場が展望台フロアなのも驚きでしたが
人員配置が多くてびっくりしました
たくさんの人に挨拶とお礼を言った気がします
口頭質問が何回かあり接種するまで間違いがないようにとても厳重でした

その後は、天王洲アイルに向かい
寺田倉庫で開催している
建築模型展と安藤忠雄『描く』展を
見てきました。
安藤忠雄氏が一番好きな建築家で
名前が出ればすぐなんでも行ってる気がします
とても努力の人なのでそこが好きです
これに関してはしっかりレポートしたいと思います☺️

その後は周辺散策して
PIGMENTに行きました

カラフルでわくわくする顔料


PIGMENTは気に入っている場所のひとつなのですが、日本画の画材を主に扱っていて
2400色以上のカラフルな顔料が壁一面に置いてあり、刷毛や筆、種類豊富な膠や硯などが置いてあり、日本画を嗜む人のみならず、観光客や外観に惹かれた人、体験イベントも月1で開催しているようなので大人からこどもまで楽しめる場所だと思っています。
寺田倉庫もそうなのですがPIGMENTも
隈研吾氏設計です。周辺施設のT-LOTUS Mも隈研吾氏なので建築好きには楽しいです
ボンドストリートなどアートスポットも多くあるので芸術とウォーターフロントでのんびり過ごしたい日には持ってこいな場所だと思ってます。でも場所柄常に強風なのでそれはちょっと大変🥺夜はGoogle mapで高評価なお店でカレーを食べて宿泊先で東京タワー🗼を見ながら過ごしました👏🏻☺️

キーマとバターチキンカレー
東京タワー🗼が一番好きです

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?