見出し画像

#46 気が付かないものに気づけた日

旅行で京都に来ています。
京都は何度も足を運ぶほど好きな場所のひとつで
最早、Google Mapに頼らずある程度の場所の位置関係や
最短ルートがわかるようになっています✌️
本日は、早朝から東本願寺で朝のお勤めに参加し
法住寺で写経をして、お気に入りの珈琲屋さんで豆を買い
気になっていたけど巡り損ねていた建築を巡り
早々にチェックインをしてラウンジで読書したり
お酒飲んだりして深夜に近くの銭湯♨️に行き
サウナでしっかりがっつり整ってみたりするなどして
過ごしていました😆

京都の友人には「もう、京都住んだら?」と
事あるごとに言われます。

そのうち、なんか自分の中で転機なことが起きたら
その時は、関西方面に引っ越ししたいなと思っています
あまり住む場所にはこだわりがないので
気軽に引っ越せる身軽な身体を持ち続けたいなと思います
まして、好きな場所なら一度は身を置いてみても楽しそうですよね

もしくは、長期休暇の時とかにAirbnbなどで滞在してみて雰囲気を味わったりするのもやってみたいなと思います。

”ここじゃなきゃ”みたいな自縄自縛の状態って
私とても苦手な感情で極力立ち止まり
自分でバイアスをかけてないか
自分が好きな選択をしているか
ちゃんと今の自分と向き合えているかなって
ブレストして振り返るようにしています
後で見返したりすると面白かったり
近しい状況に陥った時自分の解法がすぐ見れるのは
近道できてとてもいい気がしています

友人に以前この話をしたことがあって
とても驚かれたことを思い出しました⚠️
千差万別であると思いますが
私の処理としてはこれが一番楽だなと現状思っています
もっと、より良い方法を今後知るかもしれませんが…。

明日は、人生初めて染物体験に行ってきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?