見出し画像

恋愛離陸術Vol.27●話題に困ったとき


皆さんこんにちは。

今日は異性との会話が苦手でなかなか話題が出てこない…

という貴方のために、話題に困ったときに
簡単に使えるものをご紹介します。

それは、

「あなたは、どっち派?」

です。

例えば、

「セリーグ派? パリーグ派?」

「野球派? サッカー派?」

「朝はご飯派? パン派?」

と質問することができます。

これ非常に簡単ですが結構この後、話が展開しやすいです。

いいでしょ、これ。

簡単で使いやすい!

余談ですが、合コンでも使えます。

これにより共通点を見つけて、そこから上手くいくこともあります。

また、これをお題にしたゲームもできます。

使い方はいろいろです。

本題に戻りますが、この質問は多少繰り返しても不自然ではありません。

なので、一会話に何度か使えばいいのですが、効果的に使うには
できれば徐々にニッチな質問にするのがいいと思います。

「コーヒー派? 紅茶派?」

と聞くのもいいですが

「ジョージア派? BOSS派?」

と聞いてみてください。

同じ答えだったときの共通感が大きいですよね。

これ少しですが好意へと繋がるのです。

つまりニッチな質問をして答えを合わせてあげることが
ポイント。

「あっおんなじだ!」と思わせることが
二人の距離を縮めるのに効果的なんです。

そのためにも、まず最初のほうの質問は、自分が先に答える。
一答一門方式

最後のニッチな質問は相手に先に言わせて、貴方はそれに合わせる。

例) ※分かりやすくするために簡素化してます。

「お酒は飲める派? 飲めない派? 僕は結構、飲める派!」

「私も飲める派」

「そうなんや。じゃあビール派? 焼酎派? それともワイン?」

「最近、芋焼酎に少しハマってます!」

「うわ、嬉しい!実は僕も芋焼酎派。おんなじやん! じゃあ、気になる焼酎バーが
あるから、今度一緒に行こっか!」

「いいですよ!是非」

とまあこんな感じです。

非常に簡単ですし、使い方次第では好意を引き寄せる事だって
できるのです。

いいでしょ。

是非、使ってみてくださいね!

それともうひとつ。

会話に困ったら今日、もしくは昨日あったことを
そのまま喋ってみましょう。

まるで日記のように。

実はこれが出来るのが女性、出来ないのが男性なのです。

男性は、ただダラダラと出来事を喋ることに抵抗があります。

起承転結がない。

オチがない。

笑いがない。

驚きがない。

etc.

でも女性はそんなこと気にせず喋ります。

喋る=聞くこともできる、ので、上記のようなことが
当てはまらない会話(起承転結がない、etc.)でも
気にせず女性は聞いてくれます。

そしてその中から、また違う話題が出てきたりして
ながーいおしゃべりへと繋がっていくのです。

これは最初なかなか抵抗があるかもしれませんが、
特に会話で笑いが取れないことに、慣れるとスッと
できるようになります。
(別に女性はギャハハと笑いたいわけではないことに気づきます。)

毎日ブログやツイッターを書くことができる人なんかは
恐らく簡単に出来るのではないでしょうか。

ただ、この時にとても大切なポイントがひとつあります。
これがないと
「だるい人」という印象になる場合があります。

ここから先は

714字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートお願いいたします。婚活を通じた幸せ人つくりに役立ててまいります!