見出し画像

恋愛離陸術Vol.13●職場編 出会いのポイントとノウハウ



今回は社会人の出逢いのスタンダード、「職場編」です。

「会社には男しかイネーよ!」「職場は女子だけ」という人も何か参考になると思いますので、
最後まで読んでください。

ちなみに職場での出会いで、皆さんが一番気にする事って何でしょう?

「失敗したら気まずいなぁ」

そうなんです。
告白して、万が一、失敗したら、お互い気まずいですよね。
で、なぜかそういう噂が広まっていく…。
最悪の場合は、どちらかが退職、、、なんてことも。

また会社によっては、社内恋愛をよしとする企業とNGとする企業
もありその環境も様々です。

ということで、皆さんのご想像通り、この「職場」での出会いにおいては
「失敗しない」という事が一番重要になります。

では、失敗しないためには如何すればいいのか?
ポイントは、

・間接技
・情報収集
・長期戦

の3つです。

まず、間接技。
一見、格闘技の技かと思いますが違います。
(それは関節技。微妙に字が違います)
サブミッションに対抗して通称ラブミッション(!?)と呼んでいますが、
分かりやすくいうと第三者のことであります。

その人を有効に使うという事です。

職場での出逢いというのは、得てして誰にもばれず、と考えてしまいがちです。気持ちはわかりますが、非常にもったいない。
間接技が使えない出逢い(婚活パーティ、マッチングアプリ、結婚情報サービスなど)からすると非常に優位に進めるための存在です。

当然その人というのは、同じ職場に属する人です。
貴方と親密な人か、相手と親密な人のどちらかである事が
望ましいです。
さらに、そんな人が1人よりも2人いる方がいいです。
(最高なのは男女ひとりづつですが、そこまで気にしなくても大丈夫です)

でも3人以上はいりません。
逆にマイナスに作用しますから。
貴方に親しい女性と、相手に親しい男性という組み合わせが
BESTです。

例えば、相手に対して、
自分で「俺、かっこいいでしょ」と言うよりも、
誰かに「彼、とてもかっこいいよね」と言ってもらう方が
相手に対する説得力が違う事は分かりますよね。

第三者を通じて貴方の魅力を伝えてもらう。
これが最初のポイント。

そしてその際に注意する事としては、
第三者には自分がその人を好きであるとはっきりと伝えておくこと。
これが非常に重要です。

大半の場合、これを言わなかったり、曖昧にしてしまうのです。
思い当たる事ないですか?

ここを中途半端にすると間接技の威力は半減します。
というかほとんど効かない。
関節技的に言うと、ポイントがずれていて極まっていない。
それではいけません。

そしてその第三者さんと貴方は仲良くしましょう。
貴方に幸せを運んでくれる配達人でもあるのです。

まあ、厳密には仲良くというより「いい人」を演じてください。
そのいい人ぶりが伝われば、貴方が気になる女性にも
きちんとそれは伝わりますから。
更に付け加えるならば、

仕事が出来るというアピールも
狙っている本人よりも、この第三者さんにしっかりとアピールしましょう。

つまり、(ここがめちゃくちゃ大事!)

ここから先は

2,003字
この記事のみ ¥ 200

サポートお願いいたします。婚活を通じた幸せ人つくりに役立ててまいります!