見出し画像

モテ体重のBMIっていくつだろう?

ダイエットについて
いろいろと調べていたところ
健康的な体重に加えて
モテ体重なるものもあるようです。

男性の場合は
BMIは20.75だという
ネット記事が多いようで
本当なのかなー!?
って思いたくなるところ

https://x-style.jp/blog/look/otoko-moteru.html

僕の場合は170cmなので
BMI20.75だと体重60kg!
うん、キリが良くて分かりやすい!

中には早見表を作ってくれている人も…
ありがたいっ!分かりやすいっ!!

https://モテるため.com/?p=16

もしモテ体重がBMI20.75でなくても
体重60kg-63kgあたりなら
引き締まった体になりそうだし
ここは数値の信憑性より、
健康とモテの2段階の目標体重を設ける
それこそが大切なのだと
そう考えることにします。

まずは健康的だと言われる
BMI22(63.6kg)を目指し
さらにモテ体重の60kgを目指す
という2段階の目標が立ちました。

ということで、モテ体重までは
あと10kg!!となりましたが
目標は高く持たないと!…ですね!
頑張りますー!!

そして今年ダイエットを目指している
方々、一緒に頑張りましょう!!

皆さんも良い日曜日を!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?