マガジンのカバー画像

飲食WEB2.0 月刊リライト 創刊号2019.10

4
月刊リライトでは日々移り変わるトレンドを追いながら、飲食店で使えるWEBマーケティング手法を紹介するWEB雑誌です。飲食店コンサルタントの実体験をもとに成功例や失敗例を紹介。また…
「月刊リライト」では毎週1記事づつ更新されます。 1か月ごとに新しいマガジンを出版いたしますので定…
¥980
運営しているクリエイター

#飲食店集客

【動画マーケティングを始めよう!その1】スマホでできる飲食店プロモーションビデオの作り方

【動画マーケティングを始めよう!その1】スマホでできる飲食店プロモーションビデオの作り方

こんにちは!@リライト川崎です
飲食店WEB集客で次に注目されているのはYouTube!
数々のYouTuberが名をはせていますが、飲食店ではこれから本当に伸びるの?

…と疑問の声も寄せられています。

YouTubeで集客する方法は大きく分けて3つ!

①自社チャンネルを作成して、コンテンツの面白さで再生回数とチャンネル登録者数を増やす。

②動画メディアを持っているグルメサイトに掲載する。

もっとみる
【連載】飲食店広告費の使い方〜レバレッジマーケティング4つの方法〜『動画は資産!運用にコストがかからない』

【連載】飲食店広告費の使い方〜レバレッジマーケティング4つの方法〜『動画は資産!運用にコストがかからない』

FC REAL CONSULTING TOKYOのディレクター、鈴木亮が提案する広告費の使い方、題して「レバレッジマーケティング4つの方法」を今月から4回に分けてご紹介します。

レバレッジマーケティングと言われてもぴんとこない方が多いかと思います。それはその通りです、どちらかといえば造語ですから。

まずはレバレッジとは?について説明致します。その後に広告費にレバレッジを掛けていくとはどういうこ

もっとみる
【読切】Googleサポートが教えてくれたGMBの運用秘話

【読切】Googleサポートが教えてくれたGMBの運用秘話

Googleマイビジネスの運用方法は検索すればあちこちに出てきますし正直どれも似通ったようなものばかりです。

つまりそれらは大事である!と言えます。

しかしながら本当は他に方法があるのではないか?と考え私は日々運用しています。

そんな中WEB上では解決できない事象がいくつかありGoogleサポートデスクに問い合わせをしていたときに、思い切ってきいてみました、Googleマイビジネスの運用方法

もっとみる