見出し画像

【赤ちゃん連れ】アフタヌーンティーを楽しんできました♪@ヨコハマインターコンチネンタルホテル

先日、念願の産後初!アフタヌーンティーを楽しんで参りました♪

場所はもちろん、大好きなヨコハマインターコンチネンタルホテルです。
赤ちゃん連れだとなかなかハードルが高いとずっと控えていたのですが、このホテルのアフタヌーンティーは安心して楽しめました^^
悩んでいるママの後押しになれば嬉しいです。

予約〜事前に伝えておくこと〜

今回は、3日前に電話にて予約を行いました。

予約時のポイントは、
・赤ちゃん連れである
・ベビーカーで入れる場所でお願いしたい

この二点を伝えれば、空き次第にはなりますがフラットなソファー席に予約ができます。

どうしても海正面のテーブル席は難しいかもしれませんが、ラウンジ角席ならフラットかつ海が正面に見ることができるかもしれません。


アフタヌーンティーの概要


私達が訪れた時はチョコレートアフタヌーンティーを楽しみました。






コーヒー、紅茶どちらか一方の飲み放題プランの4,400円を選びました。

現在は、ストロベリーアフタヌーンティーが実施されています。
こちらも気になりますね♪


授乳室


赤ちゃん連れにおいて重要なのが授乳室とオムツ替えスペースですよね。
まず授乳室は、ラウンジを出てすぐのエスカレーターを降り、一階のエントランス横を奥に進んだ場所にあります。
(結構分かりづらい場所にあります^^;)


中に入ると、ソファーが3つほどおいてある控室のような部屋でした。
シンプルにソファーのみで、お湯などはありません。


連休の中日に行きましたが、どなたもいませんでした。
安心して授乳できるスペースかと思います。


オムツ替えスペース

オムツ替えは、ラウンジと同じフロアの二階の女子トイレに赤ちゃんベッドがあり、そちらで行いました。

ゴミ箱や、ペーパータオルもあります。


赤ちゃんといても優雅な時間を♪

産後、久しぶりにゆっくりとした時間を過ごすことができました。
いつもバタバタの我が家、アフタヌーンティー開始後1時間ほどでぐずりが始まり授乳→オムツ替えと時間を使ったのですが、

アフタヌーンティー予約時間20分前にホテル着。
授乳、オムツ替えを済ましゆっくりアフタヌーンティー♪

・・・こんなスケジュールの実現をめざして、また訪れたいと思います♪

お読み頂きありがとうございました^^

公式ホームページはこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?