見出し画像

Relicは「Designship 2022」にスポンサーとして協賛します

株式会社Relicは、2022年11月12日 (土) 11月13日(日)に開催される「Designship 2022 」にSILVER SPONSORとして協賛いたします。

Designship 2022とは

「物語の力でデザインの壁を越える」をコンセプトとしている、日本最大級のデザインカンファレンスです。
デジタル・グラフィック・プロダクト領域の「デザイン」は、来たるべき第四次産業革命において融合されるべきものであり、それぞれのデザイナーとしての知見は業界を超えて共有できるものが多いにも関わらず、デザインコミュニティは業界内で閉じている傾向にあります。カンファレンス「Designship」は、そんな分断されたデザイナーたちが壁を越えて一同に会し、学び、鼓舞し合うような機会を提供し、もって国民の創造性向上に寄与することを目的として開催されます。業界も業種も時代も年代も経験値も越えた、あらゆるデザインナレッジと物語がきける日本唯一の場所として、かけがえのない2日間をお過ごしください。

公式サイトより引用:https://design-ship.jp/

協賛の背景

Relicは創業以来、新規事業創出支援に特化したSaaS事業である「インキュベーションテック」を活用したイノベーションマネジメントやオープンイノベーションの推進、クラウドファンディングを活用したファイナンスや事業性検証/マーケティング支援に加え、「事業プロデュース」を通じた新規事業創出プログラム・社内ベンチャー制度やアクセラレーションプログラム等の企画・運営や、事業構想・戦略立案からプロトタイピング、プロダクト開発やその後のグロースまで一気通貫で支援するトータルソリューションを提供してまいりました。

新規事業開発に関わるデザイナー/エンジニアは、上流から企業の課題に寄り添い、職域を超え他のメンバーと並走しながらプロダクト開発に取り組んでいます。私たちはビジネスにおいて「思想からアウトプット」におけるデザインの横断を目指し、Designship 2022への協賛・応援を通して、社内外に「Relicのデザイン」を周知していきたいと考えています。

弊社メンバーの登壇について

2022年12月3日(土)に開催されるExtra Stageにて弊社執行役員CCO(Chief Creative Officer)の黒木裕貴が17:00〜17:40スタート予定の「社会課題とデザイン」というテーマでセッションに登壇いたします。

関連記事

Relicは、一緒にはたらく仲間を積極採用しています🎉

株式会社RelicではUI/UXデザインだけでなく、デザインシステムからブランディングまで、幅広く関わることができる環境があります。
少しでもご興味があれば、カジュアル面談からお話をさせていただきますので、お気軽にご連絡ください!

Relicについて

採用情報

Relicは今後もエンジニア・デザイナーのコミュニティ活動を支援していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?