2003年のネット事情(家にネットあった?)イギリスブリストルに住んでて「ロンドン」のことそんなにはわからない(バンクシーの「ロンドンの新作2003」?)

(ふえたなー↑)

一番最初に
ネット越しに知ったバンクシーってなんだろ?

街の壁は
初めてバンクシーみたのは
2002年6月のブリストル 
イギリス! オールドマーケット!
(ネット越しではなくall art work is realて書いてる本が売ってる2002年のブリストルでの「お話」!つまりはリアルな壁!見てたってこと!結婚して住むことになった街「ブリストル」!!!!)

ネット越し(かなんやろ?なんか知ってたニュース)

「ロンドン」!のwrong war 2003!

あれはブリストルに住んでても「わりとおっきめで!きこえてくるニュース!(ロンドンの話だけどさ!)」

みたいな、、、
逆に言えば
ブリストルにすんでて
ロンドンの「街のどこかにbombったバンクシー新作2003」みたいなの、、、あってもそんなにわからないかも?

(、、、追記
ちなみにブリストル住んでてもtheklaには行ったことがなく(旦那さんと音楽の趣味かぶるとこはかぶるけど、そんなクラブ行くほうではない旦那さんだったからかも。結婚して住んでた時は行ったことなかったthekla! 2006年に初めて行った!、、、でバンクシーが2003年に「あっちのほう(名前)」をtheklaに、、、ってブリストルに住んでたけど案外知らなかったなー!日本里帰りしてた時期もあったからかな?間話休題)


2003年のネット事情(家にネットあった?)

2023年は
ネットでだいたい
「バンクシーの新作2023!」てかんじでインスタとかそんなかんじ?


私日本住んでた時(ブリストル前2002年まで)は自宅にネットあったけど!

ブリストル引越してからしばらく「家にネット」なかった!!!!!!(いつだろう?ネットついたの。。。先にホットシャワーの機械を付けた(それが冬!結婚した頃!)、、、それより「後」かなー!自宅にインターネットネット!

(もちろん日本住んでた時はホットシャワーもある家に住んでいた!)

、、、そういうかんじの2002年のネット環境!(イギリス ブリストルにて!)

、、、ガーディアンとかネットニュース いつからはじまったのかな?

(私は、、、住んでた頃は案外新聞読んでなかったかもー!ネットで。。。)

Yahooとかで日本のニュース読んでたかな?ときどき!^_^

Yahooのトップページで「書いてるタイトル!」!日本語恋しい!日本語読みたい!日本のニュース知りたい!みたいなかんじだったなー!

ホームシックというか

、、、新しい場所で(イギリスブリストル)
新しい生活(新婚生活!最初シャワーなかった!そしてネットも!!!!!)

これそのぐらい「前」
20年とか!
イギリスのネット環境(家にネットあった?)

サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘