結局KYOTOGRAPHIE 広告費 総額で どこにいくら使って 「人 ボランティア300人」 人件費に「使わなかった」?んだろ?


最初思ったこと!


何秒 数十万円
人2人ぐらい1ヶ月
ふつーの京都の最低時給で「雇用創生」
人が京都でランチ食べるお茶する?「お金使えるのに!」(東京の企業?の壁とか柱とか「どこか」に先にお金使うの?)

予算を「組む」のは
お金を集めた(スポンサー探し!)あの2人?
共同代表なのかな?

京都ではないところ(東京からきたフランス人と東京人?)から来て
ベニュー探し(使わせてください!みたいに探してまわったそう)からはじまり、、、という苦労話のインタビューも昔読んだことあるけど、、、

運営の「どこから 誰まで!」お金払ってあげているんだろう?(どこからボランティア?)

そこまで詳しくは知らないけど!
(スタッフやってた人とか いろいろ何人かは知っている ボランティアさんらしき人も数人会ったかな、、、)


ここも「壁にお金」
の広告 交通広告なのかな?
JRの駅舎京都!
こことか?(壁にお金の場所?)
ここも「この場所にお金?」の場所?

どうだろう?

この写真3つは
kyotographie のヒト(おそらくボランティアではなく「お金払ってもらっているほうの!」スタッフさんではないかな?2回ぐらいお話ししたことある、、、(2016と2019? たぶん!)

だから
Kyotographie にかかわっている人
どこからどこまで
「お金払ってもらっている人」
かは、、、「ふつーわかりにくい!」

(たぶんボランティアさんだったのかな?はおそらくあの3人、、、他の人はどっち? ボランティア? お金払ってもらってた? 

流石に共同代表2人ならわかる?
お金払ってもらって働いているスタッフさんなら「誰がボランティアさん」か全員わかるの!?


交通広告

ではない場所

デパート(ショーウインドウ)
BAL(あれはインスタレーション?)
もう1箇所

その3つ
京都内

デパートは過去に見かけたことあるけど!

アレは「広告」?
「インスタレーション?」

場所「お金」は?
(ああいうの「作るお金」「デザイン(誰かな?) デザイナーさんに払うお金」、、、「場所とかいろいろには?お金?払うの?」、、、でも「ボランティア300人」?!(京都人!に使えばいいのに!広告費より!!)

「人件費」! 人にお金を!


そういう、、、
いろいろ考えたな!

kyotographie
のこのインスタ!

この一枚の写真で!
(広告 掲出「大阪駅!」)

え!
ここ高いんちゃう?
1000万円とかぐらい
とデザイナーさんにお支払いと(お金)
コレ紙じゃない(プラスティック?なにか呼び方!このサイズ ここだけで 全部で何枚?)その「つくるお金」!
、、、でも京都の「人!人件費!ボランティア300人」なの?)

え?
ここ高いんちゃう?
(1番目立って 大阪駅あまり使わない大阪人でも知ってそうな有名な場所にバーっと並べる ルクアのやつ とか!も!)


そこから
いろいろ考えた!

なんで京都の人にお金!
先に使わないのだろう?
(壁には払っている「広告費!」)

そんな京都!


今チケット代金倍ぐらい?
物価も上がった!
チケット代金5000円超えで
どうして「ボランティア」必要なの?
交通広告をみて
kyotographieを知ったわけではないrelaxmax
(雑誌の記事 とくにKG➕とか知らずに行った)
秒と人の「時間給」!
一般的な写真の展示 チケット価格
京都のモネ 1600円 (2016)
kyotographie 5000円超え(2024)

-


BLMににている インジェクション
京都府警 インジェクション
アメリカのポリス インジェクション(あっちは死んだ)
の違い、、、
死んだブラックか 心臓後遺症のブラックじゃない人の違い!


-



世界に?
文化都市?
でも

日本で
チベット人にはやらないような
(、、、インジェクション!私心臓後遺症!

精神病院に嘘で監禁?5週間パスポート手元に戻らない?5週間だけ盗んでたの?京都府警!?)

そういう
精神病院があるのは京都
(京都市長の「ハンコ」!
チベット人にもおすの?
日本人にもブラックにもハンコおしてはダメなのでは?)

京都府警みたいな嘘をつく警察がいる「文化都市」の人は
自分の住む街の残虐な部分を知らない!

コロナくすり?(アストラゼネカの日本語報道!)

ワクチン?
脳の?(精神病? 痴呆?

全部くすりやめたら?避妊?(コンドーム
くすりで堕胎もなー(脳をいじる?

全部やめたら!(安全と思って「政府? お医者さん?」は処方したり認可したおくすり!

数年後!

side effect admit の英語の単語は「書いていない」記事を日本人は「日本語で!」読むことになる「かもなー!
(実際コロナのワクチンは、、、

^_^SSRI自殺者出しているの精神科医で知らないヒトいたら
学校でなにを教えている?

精神科医やめたら?(くすり ヒトに処方したらだめ!!!!!)医師免許剥奪ぐらいでいいと思うけど!


紙の地図
(後ろにスポンサーさんたちのロゴとか載ってる!、、、モバイルアプリにも「そういうの」あるの?、、、てかアプリ開発「それなりの値段では?」
、、、紙の地図のまんまで先に人にお金!(人件費!京都の「人」に、、、て思ったりもするけど!)
こういうの「場所のお金」
「デザイナーさんにデザインしてもらうお金」
「こういうのつくるお金!」
(、、、人件費なー、、、なんで「ボランティア300人?」)
バス停
(このおにぎりの人は2018かー
どっかの京都のバス停で「交通広告」みたと思うなー、、、)
JR KYOTO
けっこー高そう!
(、、、この場所!
広告の「費用」!
なんでチケット「あの値段?」(、、、この頃まだ2000円とかかな?早割みたいな「価格」? いつぐらいまで? 今2024年は5000円超えているけど!!!)
伊勢丹のショーウインドウ
(街なかのショーウインドウはインスタレーション?)
「デザイン代金」
「つくる(素材なに?)代金」
「場所代は?払ったの?」
いくらなんだろ?
(、、、なんで人に「ボランティア」させてるのかな?「京都の人」!!!
だって!人件費!まず考えてから
「本当に必要な「量と場所金額」!!!
の広告出稿したらいいのに!!!!!)
電車中吊り
(写真かなにか 過去に見たけど、、、
実物みてない!
あれ「ダー」ってあった?
その「金額」は?
なんか過去のインスタ遡ってみても
同じ写真探せなかったかなー?)
「デザイナーにお金」
「電車の中吊り 場所代(というか!)」
「紙代金(まー印刷所!)」
で!
「京都の「人」!!!にお金!!!
なんで?「ボランティア」?
どこまでボランティアだった?
どこからちゃんと「お金払ってあげてたの?スタッフさん誰には?」
バス停(2015らしい)
藤井大丸ショーウインドウ
(これはインスタレーションではなく?)
こういう「車」
スポンサーがつくってくれるのかな?
(一度利用したことある!^_^
無料で乗ることできるスポットあった!)


こういうかんじで
3箇所ぐらいで「無料」
AからBへ
みたいな感じで乗れる!^_^
これはスポンサーが作ってくれたのかな?
バス停
自分で?
(作るお金とデザイナーさんに払うお金!
こういうのを「掲出 まーぶら下げに!」いく「人はお金もらってるスタッフさん?ボランティア?どっちだったんだろ?)
場所!お金?
(けっこー街中 本屋かな?)
ショーウインドウ「お金?)」
「紙代 印刷所へお金」
「デザイナーさんにお金」
「コレ掲出する作業する人は誰?(お金払って誰かにやってもらう場所? ここの書店さん? 誰だろう?)」
ここは毎年のように? 
のショーウィンドウだった?
コレ! かっこいい^_^
(デザイナーさんにお金?
紙代金? 印刷所?
ここの書店には「お金」でやらせてもらった? それとも、、、?どうだったんだろ?)


「人件費」!
「京都人にお金を!」
さきに払ってあげながら!
「広告費 考えて使えばいいのに!」

えー!


追記
images veveyのヒトのお話し聞いたことあるけど(来日してフェスティバルの紹介! 基本「外」じゃないかな?^_^ スイス! ストリートアートじゃないけど!)、、、
スイスのフェス!
アメリカのタイムズスクエア?(高そうな場所!)

なんか意図あるんじゃないかな?


20年前! タイムズスクエア


あれ?


あのー
ステファノさん
FBつながってると思うけど
「私が書いてること」!
読んでたかな?

(、、、ストリートフォトグラフィー 広告 ! フォトグラファーに写真を撮影してもらう!)

そういう「言葉!」

(、、、あの人veveyの人で!
フェスやってるの知ってるけど!
そして確かkyotographieでキュレーターもやってた?)

私の言ってること「偶然」?
知らないひとが
似たようなことしてるヒト
kyotographie がらみで
「そんな多いの?」

よくある?

(読んでたかな?)

ゆうなちゃん 床写し映像45分!フルで見て帰った!(ポートフォリオレビュー レビュアー賞)
山田さん あの作家ものの万華鏡!
(作家もの
の万華鏡!たくさん世界にあるのに! 「なんで同じ作家の作家もの万華鏡?」(、、、インスタ見てた? 私の!「彼らは?」、、、 そしてハッカーは私のインスタアタックして「映像!そのまんま!あの同じ作家もの!(別の作家の別の万華鏡ではなく!万華鏡作家たくさんいるのに!「わざわざおんなじ?」作家さんの!万華鏡! マネしたの?えー!)」消した「ハッカーの攻撃(アタック!)の意図は?「動機」!!!!」

そして、、、
このステファノさん

ぐうぜん?なのかなー?
ストリートフォトグラフィー 広告?
(スイスのフォトフェス? オリジナルのロケーション? だから?「そこ」?、、、「広告」?作品の「展示の仕方のキュレーション?」

、、、私書いたけどなー「いろいろ」!

サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘