単なる小説 満月34 夜のこどもたちの見る夜空


夜のこどもたち
(夜ということも知らない?)
(え? コレ この星空偽? 偽電脳写真だったの? 偽映像報道だったの? えーあいとちじ? え?)

夜の星空は
「ホンモノ」はその山登って写真撮影してもソコマデ星見えてないぞ!「ヒトノメ」を知らない子どもたち

偽多い電脳空間(ナイトサイバースペース)の人工の夜


ホンモノの星空を見る方法
(、、、都会の子)

田舎に行く
親に連れてってもらう
(もしかしたら 親もガッコウのキャンプファイヤー林間学校ぐらいしか「星空」ホンモノ 見たことない都会っこ)

そしてキャンプでもしながら
星空を見る

「自分の目で見る」

そこはどこのキャンプ場?
そこはどこの山?

仮に
屋久島
屋久杉さん 

樹齢8000年(だったかな? たしか、、、ググって調べてみてくれ 興味でたら)
その、、、
屋久杉さんの近くに山小屋がある

その山小屋
春でも0度で寒い

防寒はしっかりと

その屋久杉の「下」
寝っ転がって
屋久杉さん越しに
「星空 春 晴れてる ジャポン」

を見てみよう!

「その星空 ジャポン 春 屋久島」

relaxmaxが「彼女の目」で見たホンモノに近い星空!

彼女の目と「技術(フォトショ)!」

カメラとレンズ
だけでは
「そのまんま」
写りにくいもの=夜空の「あの青」、あの色!

もある(もちろん 偽! になっていなければ の話!)



「青」
夜空の「青」
星空
「星の数、見え方 屋久島 晴れ 春」


違うフォトグラファーが
現像(ライトルーム多いかな?)したとしたら、、、

わりとよく見かけるのは

「現実に ヒトの目には
そこまで見えないのに!
見えすぎてる 数 リアルより多すぎる星の数の星」
と 
そんな「青」?「そんな黒?」 (あの夜空の色 違うっぽい 偽色?)

気にしない 夜のこども?
そういう「星空」の「星の数」「夜空の」「いろ」(みたまんま ホンモノではないぽいと気づかれることも少ないか そのフォトグラファーじたい気にしない?)

アタックされる前の
tumblrは
「かなりキレイに 現像 リアルに見えるように relaxmax が 頑張った! 写真」!

何年もアタックされないそのまま「写真」
見ているヒト多いけど!

今のtumblrほとんど
アタックされまくってる偽写真に、、、

「それでも!」
見てみよう!

屋久島

夜空
星の数
晴れ 空の色!
「青」!

(、、、別のフォトグラファーの偽夜空ぽい「違う空の色、星 ほんとは こんな見えないのに こんなに 現像(ライトルーム?)で「ヒトに見せちゃうの」?、、、そういう「自然写真」!)

気づいていたかな?
夜のこどもたち

では
田舎や
星がたくさん見える場所に住む
夜のこどもたちは?

自分の家の近所
iPhoneで?
なにか別のカメラ(デジカメ)
写真撮ってみよ!

「そのまんま」写るかな?
(けっこーうつらない
カメラの ある意味苦手なもの! 夜空の星!)

では
星空
みたまんま
「うつす 技術 そして カメラ本体と レンズ」!

何が必要かな?
「キカイ」!
そこからググって調べてみよう!
(どっかに書いてあるよ!)

で!デジカメでパシャ その後の
「ライトルームの現像」
ここが
「また別のテクニック」

見たまんま!
「そのまんまの星空写真」
写せるように
夜のこどもたち

なるかな?

あとは
電脳空間(サイバースペース)ごしに
「他の誰かの写真」
「どこか別の場所に住む人の星空」

をいくつも見てみよう!
「ホントどれ?」
わかるかな?

その場所、その地名の!
行ったことない国の
別の季節の
別の天気の「星空」!

コレホンモノ?
(答えは たいてい偽物!)

そのぐらい
relaxmax以外
ネイチャー写真で
「星空の 青空 実際見えている星の数」
気にしないの?

ってぐらい
偽写真! オオイゾ

そういう
人工の電脳空間の夜(ナイトサイバースペース) ホンモノ少ない 偽多い!
それすら知らない夜のこどもたち

だからか、、、
やたらハッカー残虐者が 
本物のrelaxmaxの写真盗みまくって
ハッカーとしてrelaxmaxアタックやりまくって傷つけまくるのは、、、


「フィルムの写真 フィルムのキカイ カメラナルモノ」
で夜の星空を
「みたまんま」
写す技術とは?

どんな機材が必要?

「それはまた、別のお話し」

ISOって言葉からググると
どっか書いてあるんじゃない?
(もちろんrelaxmaxは知っている ググらなくとも!)

知りたかったら
ググろうね!^_^

あ!
三脚!
持ってるか?
「星空うつす」
「ホンモノ見る」
「見たまんま 写す」

そういう技術!テクニック!
カメラ 機材 そして 現像(デジカメにおいて) もしくは フィルムの選び方 レンズの、、、


「屋久島 本物 星空 星の数 空 色 見え方」


サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘