見出し画像

けっこーどっかで見たなーって思ってんけど「東京」


ピチカート 東京
で検索(画像)

あれ?

この話を書いていて


そういや
なんか
あった?
ピチカート?
(、、、ピチカートは1枚だけ買ったことあるぐらいでそこまで知らない。。。)

これ!


ウィリアム クライン の写真集
(、、、私ROMAは見たことあるけど、、、)
一応
東京の「京」の下のところの「あそこ」
ちょっと長め?で違う「フォント」?え、、、
(そこのとこ「まんま」じゃないから?
え?
でもパッと見なんか 一緒!
え?

えー
いいの?
コレ?
(というか William Klein はもう亡くなっているけど)

渋谷系
、、、
LIFEのことは
オザケンが自分でインタビューで言ってたからなんか覚えてたけど!(本物のLIFEのデザイナーさんて「名前誰?」!!!)

こっち
「東京」!

ウィリアム クライン
(、、、えー 私あんまピチカート知らない 一枚ぐらいしか買ったことない(友達が好きだった人いたなーみたいな!)、、、から、、、なんというか

なんとなく覚えてて!
思い出しちゃったけど!)

え!
デザイン
(、、、パクリ? こういうもの?
渋谷系?


デザイナー誰だろ?
(ピチカートって全部信藤さん? そのへんわからないからググろうと思ったら、、、


90年代じゃなく
2021年なんだ!?
(けっこー最近)

当時リリースされていた12インチ&10インチレコードのデザインを、そのまま7インチの大きさにリサイズにした、とても可愛いジャケットです。是非ゲットしてくださいね!

と書いてあったので、、、(おそらく信藤さんデザイン?
当時、、、という表現の「90年代」、、、全部?かなピチカート

ライブ会場と
ピチカートのHPのみでの「限定」
レア盤、、、

限定だったら「このパクリ(?
まぁバレないかな?みたいな枚数とか売り方?
どうだったんだろ?
90年代、、、


というかオッケーと思ってたら「限定」でだすのかな?

なんか、、、そういうふうに思っちゃった。。。

mala のin love がホワイトだったように(2007)


、、、ちなみに一枚だけ買ったことあるピチカートは「ボサノヴァ2001」(、、、高校生17歳とか?) カラオケで歌ったことあるピチカートは笑



ちなみに
「うつくし明朝」
があの島の話のフリーフォント^_^
(フォント作るタイプ フォントデザインをするタイプじゃないからけっこー探す!^_^)


うつくし明朝

http://relaxmaxontheroad.com/#perfect-view-from-the-window

サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘