見出し画像

JRはじめて知ったのいつだろう?(、、、あと偽本はヴェンダースの写真集は、、、2回かも!)


2002-2004年
イギリス ブリストルに住んでて(そういや グラフィティーブラジル🇧🇷も2004年に買った! それが「彼ら」の、、、あの壁表紙!)

ブリストルに住みだして
グラフィティーの写真とか撮りまくってた頃、、、

彼ら!ね^_^
ブラジルGraffiti Brazilの表紙(2004)ではじめて知ったかも!!!!

で!
JRを初めて知ったのいつ頃かなー?



Women are Heroes
とかもうちょっと前かも!
(名前知ったのは、、、たぶんwooster collective とか、、、「なにか」!なんだったかなー! まぁネットで!)

2004-2006年(ブリストルから日本に帰ってきてから!)ぐらいのどっかの時点だったと思うけど!ブリストルに住んでた時はまだJRの名前知らなかったと思う!

それでJRのウエブサイト さかのぼて、、、 rue de 2 とか 28mmとか
昔見てたなー

(彼はレンズ 28ミリしか持っていなかったらしい!JR! だから、、、ポートレート!28ミリ!(めっちゃ顔でかい笑!)っていう、、、あの壁にペーストアップ!の写真!、、、rue de 2は、、、パリの街角にJRペーストアップ 彼の初期作品、、、(そーゆーの!まちなかに大きな写真のペーストアップやりたい!を2009年にJRにメールで言ったことあって、、、(彼の本買おうと思いつつ、、、東京行かなかったから買いそびれたけど!1万円ぐらいのやつ JRがなにかブックフェアーかなにかでトーキョーくるタイミングで)
、、、そういやそういうペーストアップは、、、relaxmaxは2015年にやったなー)

で!
今はJR
ブラジルらしい


CITY of GODも好きだったなー



ヴェンダースの写真集
買ったのは2016年 京都で!
(フライヤー置いてもらうついでにせっかくだからその本屋さんでなにか一冊買って帰ろう!って買っていった!)

それ、、、
中身、、、

なんで?
って感じの偽本!
(、、、こんなじゃなかった!)

と思うんだけどなー!

偽本!(8月に鍵変えたけど侵入はまだされてるぽい!)


コレ、、、何度か偽本に?

本物の本を盗んで行って
偽本を置いていかれる!!!!


(、、、本物、、、盗まれた!ヴェンダースの写真集!)

なんで
「彼ら」、、、の「壁」?(、、、というかフォトショった?犯人?偽本作った人と侵入して本物盗んでコレ!置いて行った人!!!)


OS  GEMEOS

まぁ
1回目に本物盗まれた偽本
(、、、この二人みたいな、、、)


次の偽本(何度も同じ本を偽本置いていかれる、、、)


折れてる箇所あったから10パーオフで売ってた。。。(折れてる箇所がもっとあった「2016年に買った本物!」)

えー

こんな製本の偽本
どーやって(誰が犯人?)作れるの?
京都のあの本屋(洋書や)で買ったけど、、、日本で何冊売ってたんだろ?

バンクシーものの偽本!

ロブさんがスパイ(?
だったらビビるなー


(高校時代のブリストルに遊びに来たことある

https://note.com/relaxmax/n/ne0c037596430

 (ブリティッシュカウンシル?どこだろ彼女の勤め先! イン ロンドン!)


コレも本物盗まれた バンクシーものの、、、(コレはロブさんが犯人ぽいけど連絡もつかない!)

写真 デザイン アートワーク!
お金払ってない ブリストル!
「クレジット」!!!!

昔の友人とか、、、スパイ(? 流石に小説や漫画や映画でないと思うんだけど!!!


追記
今Amazoniaらしい
ボリビアとの国境

ストーリーより

コレは置いていくそうな(素材! 紙じゃない (水! ウォータープルーフぽいけど!)

昔(2017年9月かな!)
アマゾンの森林火災のニュース読んだ後に
書いた自分のエッセイ(ハッカーのアタックは受けてるけど!)
なんでハッカー捕まえてないの?(こくさいけーさつとかに言えばいいの?誰が捕まえることできる?ハッカー!?)

http://relaxmaxontheroad.com/climatechange/


ここから先は

0字

わざわざだれも読まない?笑 ロブルズブラゾズが撮影したプロフかなロブさんのFB ロブさんは挿入してくる割にFB嫌いやねんなんでリクエスト送…

サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘