見出し画像

ABBAS を知ったきっかけの雑誌 SPUTNIK /2000 IDEE 偽本


コレも偽本ぽい!

2000年とかかな?
IDEEの
SPUTNIK

ABBAS載ってる

気に入って買ったマガジン


偽本 こんなのどうやって偽雑誌作った?
侵入して本物盗んだ犯人!


ブックデザインも違う気がするけど、、、

アバスのあの"神社"

靖国神社ってことは
忘れていた(だいぶ前読みかえした時)
だけど「イメージ」として覚えている写真だった!20代の頃買った雑誌

神社の写真
さすがカッコいい!

って
アバスを覚えたきっかけみたいな写真だったんだけど!

なんか
違うくない?

汚された偽本
置いていかれた
っぽい!

本物は盗まれているぽい

こんな偽雑誌(?)

誰が作って置いていって
本物盗んだの?

侵入者

ABBASのインタビュー載ってる
2001年の雑誌かな?
(その頃Magnumのプレジデント)

パリのspeosの学校でも教えていたみたいABBAS!


ABBASが持っている写真は
Jean Gaumyの写真!

2018年ぐらいに亡くなって、、、Alex がcolleague と呼んでいた人

Alex Webbが撮影した
ABASSトリビュートのあの帽子の写真(ソカロ オアハカ 2018) を覚えている

HIMATSRI by relaxmaxが載ってる雑誌!LIFE magazine CHINA 本物盗まれ偽本置いていかれた



そのあたり(コーヒーテーブルの本棚的なところ!Banksy コーヒーテーブルブック wall and piece も同じ場所にあった!)

https://note.com/relaxmax/n/ned4e66ee8dee

そこに置いてたこの雑誌 SPUTNIK

Banksy Wall and Piece
偽本 3回ぐらい違う偽本置いていかれ2005年に買った本物は盗まれている! 同じ場所に置いてた!この雑誌も!「コーヒーテーブルブック Banksy 著者ROBIN BANKS!」と!!!


カメラトークのこのジャケットの中の「コレ」も思いっきり違う偽CD(パリで撮影したのは信藤さん)置いていかれた、、、10代の頃買った本物CDは盗まれた!

https://note.com/relaxmax/n/n7b6dfaf14081

この偽プリント(かってにつくられ おそらく「イギリス!!!このペーパーフジの!」偽サイン(relaxmaxじゃない人が!)を入れたプリントを置いていかれたのも同じあたり!コーヒーテーブルの「あのへん」!!!本物盗まれた!

https://note.com/relaxmax/n/nb68223d79e73


、、、
本物盗まれ
偽本置いていかれた
SPUTNIK
(どうやって偽雑誌作るの?犯人!!紙とか一緒ぽい!デザインデータはハッカーが盗むの?)

LIFEmagazine Chinaと同じサイズでかなり大きな雑誌!(見開きA2かな!)

ちなみにこの雑誌の中の「他の写真」もめっちゃいっぱい!偽写真(色とか)ばかり!(文章は読んでない、、、偽文章もあるのかな?)


宇山のおじいちゃんのデスマスクまでフォトショップで
ちょっと違う顔にされたプリントをわざわざ誰かが作ってその偽プリントを置いていかれ本物のプリントは盗まれている!

コレ!
家中本物盗まれているかも!プリント!
まだ全部は見てない!!


サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘