大阪芸大の デザイン 学生 お金 不祥事


、、、
昔大阪芸大で

先生?
が生徒のデザインを、、、

って
「お金」「デザイン」「パクリ」
みたいな不祥事の「記事」

見かけた気がするけど、、、

デザイン!
そういうこと
たまにおこるの?
(トーキョーオリンピックの いろいろとは別に、、、

それより前!
(大阪のデザイナーさんなら そのへん覚えてる?

そして
30年前
ティーンネイジャーだった頃に聴いてた
LIFE
今年30周年らしい

元々のデザイナーさん
「名前」!どうやってググったら探せるの?

私が覚えているには
94年 発売した頃のオザケンインタビュー!

スライのジャケット「LIFE」
そのフォントデザインした
アルバムジャケットのデザイナーさんて「誰」?

ってのがいまだにわからない!
(ググったら「名前!ほんとのデザイナー!探せるの?)

小山田くんの
ペレぐらい犯罪だと思うけど、、、
(あの曲のクレジット!
元の「曲!タイトル!探せない!!」
youtube でリンクが一回だけ流れてきた それプレイボタン押した!「まんま」のやつ、、、ペレって曲のタイトルじゃない!カヴァー曲で出せばいいのに!「作曲クレジット!」「アレンジメント」まで!!
クレジットが 「彼の名前」(CDシングル買ってた高校生。。。今40代!)


don't take your time とかめちゃ好きだった! 
再発!「売ってた」からCD持ってる 好きだったけど、、、(まぁ作曲クレジットは? 日本語カヴァー ウインクとかやってたんでは? ポリスター? メジャーレーベル?)
、、、「再発CD売ってた」からこのアルバムは、、、「アーティスト名は」知ってる

でも
ペレ!
いまだに私は知らない!(youtube リンクで聴いて! あ!コレだったんだ!! まんま!!えー
この人の曲では?

ってショックすぎて
1番ぐらいに
コーネリアスで好きなきょく!)


LIFEのデザイナー
あのジャケットの
スライのアナログの!
フォントデザイナーさん
(ていうか あのアルバムデザインした人!)

って誰?

(、、、そういう90年代の「パクることがでざいん? え? それダメなんじゃ?」

っていうかんじの
「デザイン」に見える

2024年に見る
LIFE(オザケン)ジャケ

あの
フォントデザイナー
誰?

オザケンのデザイナー募集した時の
「メール」にハッカーからアタック入る!!!


あの曲も
「ゆきがー とけてー
ぼくたーち は はるをーしるー」
(ってメロディ一緒 最初の30秒ぐらい、、、 歌えちゃう! それ「作曲」?パクリ(? お金払わないでリリースメジャーからできる90年代トーキョーだったの?)


あ!
Kenji Ozawaのほうのフォントも!
アレは別のアルバムジャケットから(そのアルバムデザインした人のデザインしたフォント?)

そのフォントには「ない英語のアルファベット」!フォント!
それを、、、「オザケンLIFEの方のデザイナーさんに」、、、デザインしてもらったんじゃない?(えー? そのアルバムは「誰」のアルバム? 昔のインタビュー持ってる人は調べやすい?

「本当は誰がデザイナー?」
(でも
今の10代
そんなこと知らずに「見る」!
記憶!
ヴィジュアルメモリー!)

LIFEオザケン買って「持ってくれてる」人以外!
オザケン好きな人「以外」!!
音楽とくにきかなくても
デザインする人でも
デザインしない人でも

「街 ネット空間 ものとして」デザインされた「なにか」を、、、

街の大衆音楽「オザケン」の
ライフを見る!

(えー! ほんとは誰がデザイナー? いまだに知らないティーンネイジャーだった40代! LIFEのあのフォント、、、

※ちなみに
オザケンLIFEは、、、ともかく(ネット上「本物(ハッカーアタック?)?」みたいな
かんじ?だって Kenji Ozawaの方のフォントの、、、(まぁ大きさとか 色とか いろいろ! は、、、

誰か
90年代
発売した日に予約して買ってた
relaxmaxみたいな人は「本物」見たことあるんじゃないかな?^_^

サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘