credit relaxmax please

これメールでやりとりする時(英語)これ「いつも!」書いてるんじゃないかな?

日本語でも似た感じの(まぁ日本人相手は日本語でのメールやりとり、、、)こと書いている、、、、

初めてロブさんが「写真使いたい」とメールで言ってきたとき(2008年)も!

credit relaxmax please

て書いてた、私。(それでロブさんが、こんなかんじだったよ、、、(あ、結局白黒だったんだ、とそういえば思った!)と見せてきた)

で、チェバ!
最初のやりとり2005!(じゃないかな?フリッカーのメッセージ!!!

その「本」!!!チェバから(he sent me!)送られて来て日本の大阪の私の手元に届いたの、、、)

その本は「どうだった」?クレジット!!!

(あのー、お金もそうだけど、、、どこのページにどんな感じに「使う」とか出版前にPDFとかでメールで見せてくる出版社(というかデザイナーのチェバ!)でもなかったな、、、と今となっては思うけど!、、、だって!そういう「わりとふつーのことふつーに」してきた別の海外の出版社もあったけど)


で、その「次の本(ただしチェバがフリッカーメール送ってきたときは、(同じ出版社から出るとは「チェバが!!」なにも言ってこなかった、、、手元に届くまでどこから出る本とは、、、そういや私知らなかったな、、、2006年のフリッカーメールで、、、手元に届いたの2007年12月!

最初チェバがフリッカーメール私に送ってきてから、、、1年ぐらいはたってたんじゃないかな?手元に届くまで!(めっちゃ時間たってる!!!)

で、
その本
ピンクゴリラはのってない(2011年にバンクシーがBS5イーストンに描いた、私は直接見てない、住んでたの2002-2004!)、チェバが最初に"can I use"て3枚について書いてきたフリッカーメールから1年以上(?)して手元に届いた本!

Banksy's Bristol
Home Sweet Home

これ枚数もそうだけど!(そしてお金!!!!)

クレジット!

最初に2007年12月に届いた時
そういや思ったなー

「思ったより枚数のってんなー(3枚ってきいてたけど)」

「クレジット!(なんで Ikue Uyama(relaxmax)、だって私チェバに(というかやりとりの時英語でだいたいいっつも!「credit relaxmax please」て書いてるんだけど!!!)」

思ったこと、この2つ!

なんで
クレジットページの(フォトグラファーのところ!)

relaxmax

じゃないんだろ?(しかも全部小文字で!ってその説明も書いた気もする。たまにRelaxmaxてクレジット載ってたことあったんじゃないかな?あとフォントが大文字しかなくて(?)どうしても大文字とか、、、?)

苗字!
女性の結婚
子供だったら親の離婚!

そういうので変わる!

私アーティスト名 relaxmax

クレジット!
なんで

Ikue Uyama(relaxmax)て入ってるの?あの本、、、(もしかして世界中全部?何部出てるの? 日本の出版社のあの本は「間違ったクレジットのまんま」!2014年から2023年までずーーーーっと出てるの?私、日本人で、自分の国の日本語で出てるあの「翻訳の!」本!!!!

カンタンにいうと

あの本にのってる写真

Ikue Uyama が撮ってる写真(2002)も載ってるし!
Ikue ・OOOOOが撮影した写真も載ってる(カズオ・イシグロじゃないけど、、、あの人は親がイギリスに、、、5歳、そして「イギリス人」になったらしい。ということは、パスポートもイギリスのパスポートなのかな?そういうこと本人はわかると思うけど!私は自分のビザのこと以外はわからないな。。。あんまり)

私2001年のあの満月の夜
砂漠から登ってくるのを一緒に見ていたこどもたちの言葉から
relaxmax って名前なのに。。。。

クレジット!


あのページはチェバがデザイン?テキスト入力は誰?もう1人のデザイナーがメインとチェバが言ってたけどメールで。
苗字、結婚
女性は名前が変わる
私、イギリス人
ブリストルのイーストン
カウンシルフラットに住んでた人と結婚した!

これを書いていて思い出したこと!

、、、結婚による移民!
relaxmax ブリストルに住んでた時代の写真!と、、、

ロブさんのすかむ話

すかむという英語(お金に関して「すかむ」するなんだ、、、あの英英辞典によると!!!(お金以外もそうだと思ってて「トクベツお金」のこととは知らなかったなー、辞書!)

ここから先は

0字

わざわざだれも読まない?笑 ロブルズブラゾズが撮影したプロフかなロブさんのFB ロブさんは挿入してくる割にFB嫌いやねんなんでリクエスト送…

サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘