見出し画像

ちっぽけなプライド

先月まで派遣の仕事を2つ掛け持ちしていました。
やりたいことがあっても、やはり必要なのは現実的に「資金」。

正直、気持ちはズタズタでした。
これまで長い間「先生」と呼ばれる職に関わっていて、海外も飛び回り、バリバリ仕事していた(自分ではそう思っていた)自分がまさか「派遣だなんて・・・」

社会適応できていない・・・
培ってきたもの何も活かせていない・・・
等々、自分を自分でバカにしていました

でもね、気付いたんです

働く皆さんの持つ自然体でありながら、力強いパワー
どうせやるなら真剣さより楽しく、そして日本人独特の助け合いと勤勉さ

50代、60代の先輩方も多く、かーちゃんたちの知恵と育む愛情
20代の若者たちの恋バナや夢に向かう過程の話

人って色々な人生ドラマがあって、話してみないと本当に分からないものだと
そして、それぞれが美しい

沢山の世代と関わらせて頂きながら、初心を思い出し、出来ない所は人様にお願いする大切さや、教えを乞う姿勢を改めて学ばせて頂きました

あぁ、そろそろここも卒業かもなぁ~と感じていた直後、その様な運びになりましたが、気付けば私のちっぽけなプライドはどこかへ置いてきたようで、心は晴れ晴れしていました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?