見出し画像

わたしの大好きなWa Yo Setを聴きながら。

おはようございます!いつも静かなオフィスでブログを書いているのですが、
今日はわたしの激推し、Wa Yo Setさんの音楽を流しながら執筆しています。
今はTAAMIさんとコラボのWhat Love Is  Like を聴いています。最高。
この時代に生まれてきて。素晴らしい音楽や映画や生活環境に恵まれたこと、考えるだけでご褒美しかないですね。きっとわたしは前世でいいことをしたんだろうな。マジ生きてるだけで最高、好きなカルチャーがあってもっと最高。
みんなも最高、わたしも最高。

こんなCheesyな書き出しでごめんなさい、sorry not sorry.
なんせ昨日はよく寝れたもので。。
ああ幸せ。
去年初めて不眠症になってから、睡眠の大切さを思い知らされました、
今でも月に最低二回は寝れない夜があるけども、
去年の夏よりはずっとマシ。
わたしの場合はストレスとホルモンが関係しています。
みんな色々あるよね、わたしは出産後太りすぎて心臓の病気にもなったし。
若い頃は視力の低下と摂食障害に悩んだり
今は不眠症と血糖値。
でもね、気にしない方がずっと幸せ。
生きているだけで丸儲けだし、こんな世の中に生まれ、日本という素晴らしい国に生まれ、カナダというこれまた面白い国に住む機会があったわたしの人生。
こりゃあラッキーとしか言いようがないでしょ!

今日もしております、ファスティング。
だんだん慣れてきたね、でも今日みたいな退屈な土曜日はなんとなく食べたい気持ちが強いんです、
あああ、、暇だから食べてたのかって気づくよね。
なんか体重がどうのこうのというより。ダイエットというより。
食のありがたさ、食とは何か。
について考えさせられています。
これまでは夕飯の用意もてっきとうだったの。
でもファスティング始めてから、いいものを作ろうって気になっていて、毎日のお料理も頑張っちゃう。

Youtubeの方にも、今まで避けてきた料理の風景なんて載せちゃったりして。。
参考になったらいいな。なんて全く思っていません!w
ただ、わたしの生きている形跡を残したい。
日本人で、海外に行って、旦那を軍に入らせて、なんと大正解でした。
みたいな人って他にもいるのかな??
しかもわたし自身ちょっとした自衛隊経験者だということは誰も知らないの。秘密ね。

心の声を素直に文章化するとこんな文面になります。
昨日、書く習慣 という本を読み返しました。やっぱり素直なわたしを出せる場所を作りたい。それがここ、noteだったり、Youtubeだったり、stand fmだったりするんだけど。noteは心の声を、はっきり表明できる場所でありたいです。

さてさて、今日の予定は、昨年度のTax returnをしにいきます。
Petawawaでは初めてなので、ぼったくられたらどうしよう、なんていらぬ心配をしています笑
わたしは投資で収入を得ているけど、昨年はカナダに帰ってきたばかりで大した収入はないので、時間はかからなさそうだけど。どうだろう。
昨日は夕飯にパスタをドカンと作ったので、今日のお昼はそれで間に合いそうだな。
夕飯は中華にしよう、その前に、野菜を買わないとな。

では皆さん!また明日。

この記事が参加している募集

#確定申告やってみた

1,550件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?