見出し画像

その苦しさは、過去のあなたの〇〇が影響している


こんにちは
心と身体の浄化セラピストMAYAです🦋



自分より先に進んでいる仲間や
何かを成し遂げている人を見たとき


やる気がなくなってしまう
元気がなくなってしまう
悲しくなる
虚しくなる
苦しくなる・・・


そういうことってありませんか?

過去の私は
やる気をなくして
くよくよしてしまうタイプでした。

自分なりに頑張っていたつもりでも
なかなか結果が伴わなかったりしているときに
仲間がどんどん先に進んでいったら
何かをすでに習得・成し遂げていたら・・・

私には才能がない
私にはできない
今から頑張る気力もない

と落ち込んでいたでしょう。


そもそも
なぜこういう思考に
なってしまうのか?


それは

自分を信じられていないから
自分を否定する癖がついているから


だと気づきました。


普段から

自分を否定していませんか?
自分を信じることができていますか?

自分に自信があれば
仲間の優れた部分を見ても
落ち込まないはずですよね。

自分に自信をつけるには
自分を信じることが必要不可欠。

そのためには
自分を否定しないこと!


自己否定は
マイナスでしかありません。

誰も救われないし
何も変わらない。

自己否定しそうになったら
もう考えることをやめた方がいい。

好きなもの食べて
好きなことをする。それでいい。

ただ、頭でわかっていても
どうしても
自分を信じることができない場合、

あなたの潜在意識に
負の思いがあることが原因です。


たとえば

今までの失敗で得た体験だったり
頑張ったことで傷ついた経験だったり

自分の経験に付随した感情が
マイナスなものだった記憶。

それは人によって様々です。

それはいまだに夢に出てくるようなものであったり
はたまたそんなことで?と自分でも感じるほどに
小さいことのように聞こえるものであったりもします。


ただ確実に言えるのは

過去にあなたの心が感じたものが
現在のあなたに大きく影響している

ということ。


その負の思いを

あなた自身が思い出し
手放してあげることで

過去に引っぱられることはなくなります。

心がラクになります。

明るく軽くシンプルに
生きることができるようになります。


今回挙げた例の

自分より先に進んでいる仲間や
何かを成し遂げている人を見たとき

あなたの中の負の思いが
とれている状態だと

「私もがんばろう〜!」
と明るく軽くシンプルに
そしてそれが〈自然と〉思えるようになります。



これは私の実体験です。

負の思いを何度も手放していった時に

昔なら落ち込んだり
くよくよしていただろう出来事でも

なぜか明るく軽くシンプルに
受け止められるようになっていました。


起きた出来事には
実はなんの色もありません。

それを
楽しいものにするか
悲しいものにするかは
自分自身なのです。

負の思いによって
いかに人生が生きづらくなっていたか

それを痛感しています。

ただ同時に
その負の思いさえ取り除ければ

こんなにも軽くeasyに生きられるのか!

とも心から感じています。


生きづらさは手放すことができます。


私が宇宙意識を通して
あなたの潜在意識とつながって
生きづらさの原因を特定、
手放しすることのお手伝いができます。

ご興味のある方は
ぜひ公式LINEのご登録を
お願いします🤞


最後までお読みくださり
ありがとうございました!


🦋浄化セッションについて🦋
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
あなたの“生きづらさ”となっている原因を
現在~過去までさかのぼり
潜在意識に残っている負の思いを
特定、浄化します。

本来の自分・自然体の自分にもどり、
明るく、軽く、シンプルに生きることが
できるようになりますよ✨

また、
心と身体はつながっているので
身体の痛みやコリや不調から
自分でも気づいていない負の思いを
あなたの潜在意識から見つけて
とりのぞくこともできます。

セッションにご興味のある方は
公式LINEにご登録くださいませ🤍

▼お友達登録で
【今だけ無料】のプレゼントがあります🎁✨


\ Instagramもよろしくおねがいします /

🦋https://www.instagram.com/maya.clearingsalon/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?