見出し画像

自己紹介

はじめまして。かずといいます。
僕は15年程度福祉や行政機関などで主に相談員として勤務していました。5年ほど前からは、福祉業界からは離れ、いくつかの職場を掛け持ちしつつ、利用者さんや職員の困り事や悩みを聴くなどの業務をしています。
今後はその仕事と並行して、noteでは仕事や普段の生活で日々考えていることや感じていることなどを投稿していこうと思っています。

ちなみにnoteで投稿しようと考えたきっかけは、自分の頭の中をアウトプットしないとパンクしてしまうなぁと思ったからです。
性格なのか、仕事柄なのかわかりませんが、いつも何か頭の中に浮かんではあれこれ考え…を繰り返して悶々としています。

考えることは好きだから良いのですが、話すのは苦手なため(よく、それで相談員やってるねと言われますが・・)自分のペースで表現できる「書く」という行為の方が、僕としては良いのかなと思い、始めることにしました。

共感したり、タメになるような内容になるのかはわかりませんが、ネガティブにならないよう心掛けて投稿していきますので、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?