見出し画像

時空を超えて届いたプレゼント

おはようございます♪
研究員の山城有美です。

10月初旬にとある会で
お話をさせて頂く機会があり

私自身の上手くいかなかった人生が、
感情の奥に触れられた事で
変化していった事の
感動と変化
を話ししようと思い、
これまでの人生の
中で最も嫌っていた父との関係性が
どうだったのかを振り返り、
とても悲しかった出来事があったのを
思い出して整理していました。

そうたらなんと、、、

私自身もまさかの父に対して
同じ事をしていたのでした(-_-;)

さらっと

父と私が同じだった!

みとめていますが、

それは

新次元思考テクノロジー

に出会い、

親(父)の立場、子(私)の立場

両方を観る事ができ、
そして
両方の想いを
感じれるようになった事で

これまで
子(私)の立場の
やってもらってない事や
愛してもらってない事柄だけを
拾い集めていたという
色眼鏡でしか
親(父)の事をみていなかったんだと
という事も
理解してきたプロセスが
あるからこそ

あっさりと軽やかに
父と私が一致しちゃいました❤️

今回
話す機会を頂いた事で
放す事ができ
私自身が
改めてこれまでの人生を
離れて見れて
三次元の仕組みを全体性で
捉えることができ
「こういう仕組みになっていたんだ!
誰も悪くなかったし、知らなかっただけ
なんだ!」と

理解でき
清々しい気持ちで
その日の講和も
無事に話す事ができました。

その内容を少しお伝えしますと

私は両親の離婚で
幼少期から高校卒業まで
父方の祖父母と姉と4人で暮らし
親と一緒に
住んだ事がありません。

その父は私の生まれた年から
八重山古典民謡の三味線を
習い始めたそうで
今現在も続けています。
(五十数年)

しかし、
私達子供からみると
父が自分の好きな事(三味線)をしてるから
家族がバラバラで継母も苦労していると
思ってきました。

一方、
長年三味線をしている父の元にはお弟子さんや孫弟子さんも100人以上いる研究所でもあり、
実家には踊りや琴の先生や生徒さんが頻繁に
行き来している環境です。
20年前くらいには
県から
永年の功績が認められて
表彰されていたらしく、
その祝賀会もあったそうなんですが、
その事自体
私の元には連絡も入らず、
事が終わった後に
教えてくれたのは
後輩からの電話でした(◞‸◟)

それくらい
最悪な親子関係でした。

私も実は
1番下の娘が
生まれた事を
父や継母に報告していなかったんです(^^;
父も他の人から
耳に入ったらしく、、、
悲しい想いをしていたと
後で聞きました。

それほど
分かり合えず
すっかり冷め切った
親子関係が

新次元思考テクノロジー

に出会えた事で

この世の仕組みを知り、

自分自身を知ることを

楽しんでいると、

なんと、、、(((o(*゚▽゚*)o)))♡

講和をしたその日に

父から電話が入り

令和4年度地域文化功労者に
選ばれたようで
表彰式に出席できますか?

連絡がきてびっくりしてるよー。

との
嬉しい連絡でした。

11月中旬
父と継母とともに
大阪に住む異母兄の
エスコートで
京都での授賞式にも
参加でき、
大阪に住む
父の姉妹、義弟や姪にも会え
両親の念願の紅葉🍁や
駅弁が食べたいといっていた
継母の想いも叶い
とても豊かな
家族旅行でした。

親子再生、家族再生
そして
父と継母この組み合わせだったからこそ
今回の授賞にもなったんだと思うと

約束してきた二人(父と継母)の
愛のストーリーを感じれて
これでまでの人生
みーんなパーフェクト💯だったと
感じられる歓喜の中にいます。

新しい生き方に
出会えた事でこんなにも豊かな
日常生活を送れる日々が嬉しいです✨✨

山城有美

沖縄県在住。祖父母の元、姉と育つ。姉は統合失調症で自殺未遂を繰り返し、無力感と絶望感を感じていた。自身も7年間の不倫や堕胎・死産・流産の体験をする。その後、今の夫に出逢い、3人の子供に恵まれた中、最愛の姉を自死で亡くし強い罪悪感を持つ。表面的には幸せな結婚生活を過ごす中、過去の自分の体験が何故起こったのか、答えを探した。新次元思考テクノロジーに出会い、長年疑問に思ってきた答えに出会えた。あらゆる人間関係・病気等の仕組みが理解でき、今は日常に豊かさと感謝が溢れ、自分を知る醍醐味と面白さを感じている。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?