見出し画像

パートナーを丸ごと愛していける結婚



おはようございます。
パートナーと自分の関係性を研究しているシンです。

みなさん

「パートナーは何のために存在するのか?」

と、考えたことはありますか?

また、「パートナーの存在」に興味はありますか?

そんなこと、考えたこと無い方が殆どではないでしょうか

以前の僕は、「経済のこと、仕事の目標達成」にしか興味が持てない男性でした。

毎日夜遅くまで仕事をして、給料アップやスキルアップのことばかりにエネルギーを注いでいました。

しかし、今一番興味があるのは

「夫婦で本当の自分を知っていくこと」になりました。

自分を知っていくプロセスの中で

人間関係

経済状態

健康状態

全てが改善されました。

夫婦でいる時に一番辛かったことはコミュニケーションでした。

僕たち夫婦は、付き合った当初、コミュニケーションを取ることも難しく、
パートナーが何に傷ついているのか、何を考えているのか
全くわかりませんでした。

パートナーは話すこともままならず、酷い時は、無言で電話機を何時間も持ち続けているような状態でした。

そんな中

「パートナーと僕は、ペアで存在している」

「パートナーと僕は同じ状態で、同じ感情を感じている」

という、

【 新しい結婚の仕組み 】


を知りました。

パートナーの喜ぶ姿は、割と受け入れやすいことかもしれませんが、
ネガティブなものを見るのは強烈に嫌で
当時は到底受け入れることができませんでした。

会話が続かず、どう言葉をかけてあげたらいいか分からない酷い状態でしたが、

【 新しい結婚の仕組み 】を実践していくと

パートナーは次第に活力を取り戻し、能動的に喜びを表現する人へと変容しました。

今、パートナーから寂しさや当時のネガティブさを感じることは無くなり
どんなことでも分かち合い、笑い合えて「本当に幸せ」です。

僕たち夫婦は【 新しい結婚の視点 】を持つことで夫婦の関係性が丸っきり変わりました。

自己不信の塊だったパートナーを通して
自己肯定感で固めた自分を知り、ペアとして理解する。

どうアプローチしても改善されなかった夫婦の関係性が劇的に変容しました。

夫婦で一緒に過ごし、コミュニケーションを取っていくことは
僕にとって一番居心地が良い、豊かな空間となっています!

ぜひ、僕たち恋愛・結婚・夫婦研究チームと一緒に
「パートナーを丸ごと愛していける結婚」を体験していきませんか♪

次回4/17(月)は【恋愛】にまつわるテーマをお届けします。
どうぞお楽しみに!


🔶恋愛・結婚・夫婦ラボラトリーをFacebookグループ🔸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?