見出し画像

時空を、超えて エゴが始まった瞬間を思い出し実践で超えた奇跡

おはようございます♪ぼくが住んでいる岡山県も かなり冬らしく寒くなってなってきましたね。

最近は ミロスシステムの実践のおかげで 特に感じる力が戻って 夫婦関係が良好になり 仲良く一緒に旅行に行ったり、いろんなお話しをしたり 相手から いつも自分の映し出された内面をガッツリ観て感じたら へーあーそー あーそーなんやなぁーと 逆にベクトルを自分に向けて瞬間的に戻して また 感じて泣いたり笑い合ったり 楽しい毎日をまた感じて るんるんで過ごしてるのですが

先日、その生活のなかで 朝ごはんを食べてたときに感じたことがありまして、

ぼくが食べたあとの お皿とお箸🥢を はい、ご馳走様ーと渡そうとしてお箸を落としまして 

その瞬間に奥さんが キャー‼︎と叫んだ 瞬間にぼくが びくっと 突発的な怖さを感じてしまいました。

その瞬間フラッシュバックしまして 子供のころ2歳かくらいのころかなぁ 身体が小さいので高椅子に座りご飯を家族で食べてたときに僕が居眠りしてて 父親に張り倒されて バターんと倒れて床に 顔を強打し大泣きした記憶が見えました。

あー ここからかぁーと💡

ぼくは 最初に会う人はどこか怖さがありまして 無意識的に人見知りをするところ、それが原因ですべてのエゴ この場面から欠乏感に繋がり 嫉妬や 劣等感 逆に優越感 どこまでも プラス思考 強さを求めてチキンな弱い面も多いのに笑 で ガンガンに突っ走る体験が始まっていたんだなぁって 

あー ここからだぁーと💡記憶が蘇り 感じてました。

ただ 傷は 他人からつけられるものではなく すべて 自分しか傷はつけれない。この世界は目の前はすべて自分の世界 。

そのなかで自分自身が そして これを体験するために この破天荒な人生笑笑 をプログラムしてプロセスを楽しんだり悲しんだりを すべて俯瞰しながら 感じて感じて感じて自分で自分に与えた使命を成すために この地球に産まれたのだ あっそーかーそーなってたんやな とまた理解しました。

その瞬間にきずいたんですよね✨

この世界は体験まみれです。 ミロス以前はその体験を味わって落ちて上がってまた落ちてバンジージャンプで那智の滝から真っ逆さまでロープ切れる寸前まで 落ちて 極を味わってやっとミロス登場!!笑 みたいなね。

しかし ミロスシステムがいまはあるのでこの体験をすべて共有して共感できて実践できる。歓喜と愛の無限ループ。

目の前の仲間や人のためにすべての自分自身のために これからも感じて感じて また 体験を出していきたいと思います♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?