見出し画像

積み重ねるとできあがってきた

ハヤシライス。

私は、何もできなかった。。しなかった?する必要がなかった?

結婚したのが18年前。
トイレ掃除も風呂掃除もしたことなかったし。
できる料理は、たまごやきと目玉焼きと卵かけご飯w

結婚してから、できるよーになった。
結婚したから、できるよーになった。

今は、ちょちょいのちょいw
そんな私を敬愛しています😊

だから、何だってそうだと思う。
今朝、ふと、そう思って。

私、カウンセラーをやりたくて。
一足飛びになる予定やった。

妄想と現実はかけ離れてて。
呼び込みをしても、依頼をかけても、なんちゃーない。

けなされもしないけど、興味ももたれない。

なんで?
太ってるから?
大学でてないから?w
主婦でおばちゃんやから?w

そんなこと思う、ここ数年。

甘いなー、甘い。

【誰かが、なんとかしてくれる】そうおもってる。

えーーーーーーー。
そうちゃうの?そうやろ?w

こんな私の心の声🙄

ちゃうねん。
みーんな、努力してはる。
失敗して恥ずかしいとか。
まちごーて怒られるとか。
なんやかんや、あるんよな、きっと。

でも私は。それをやってません。
てか、やらねばならんこと、つい最近、知ったので。
やります。

努力。積み重ね。失敗。成功。

まぁ、言葉にしたら、堅くて重苦しいけど。。
今はこれもまた、よき。

私は、カウンセラーです。
ナチュラルレイキをとても愛しています。
心と身体から解きほぐし、リラックスしていただきます。

そこに、必要であれば、カードを取り込み。
アドバイス、必要な言葉、現状などをみたりします。

ですが私はカウンセラー。

とことん、とんとことん、話をお伺いします。
気の済むまで話してください。

顔色を変えることなく、ごくっと飲み干すように、お話しをお伺いしますのでね(笑)

私の売り。

ナチュラルレイキ。
これは、ずっと持っている、本来の力。
安心すると言われること。
側にいて欲しいといわれること。
わかりました。

傾聴
これは、カウンセラーになるべくして学んだもの。
話を聞く。聴く。
うん。私は傾聴大好きです。

共感力
そうだね!思うよ~!
そんな気持ちがあふれてます。
だって、そう思うんだものw

思います。私。
しんどいことや悲しいこと。辛いことは。
半分こでいいって。

そのかわり。
楽しくて嬉しいこととかは、二倍にできたらって。

家族にはなせない。分かち合う、半分こにする相手がいないときは。どうぞ遠慮なく、わたしとしませんか?

何もしませんよ?わたしも。ただそばにいて分かち合うだけ。

私、この私になれたのは。

自分に興味をもって、好きになって愛したから。
まさかまさか!私が自分を愛する日がくるとはおもいませんでした。

散々な幼少期、人を信じることをこばんで、ずっとひとりぼっちで。それは全部誰かやなにかのせいだった。

でも、何時までも子供ではいられなくて。
大人になり、親になり、世界が変わった。

一生懸命、自分を生きる。生きてみたい。
私が私をあきらめるなんてできない。
私しか、私を生きれないんだ!!!

そう思ったら。

カウンセラーやる。ヒーラーやる。
講座開く。

決めてました。

怖い、しんどいw
自分を信じきれず、めちゃくちゃむずい(笑)

けど。

やる。やれる。やるぞ。

小さくてもいっぽずつ、進んで行く。

私はカウンセラーでヒーラーで。

愛を伝えてく。

自分を愛そう!大事にしよう!

まずはそこからだーーー!

っっだーーーーーー!!!!!

愛は無限だ。んだ(笑)

よぉーーーし。

今日も、安心して生きてこ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?