見出し画像

リクラシ、広島支社立ち上げたってよ

こんにちは!
リクラシ人事部の平尾です。

なんと…
株式会社リクラシ、広島支社が立ち上がりました!!👏

今回はリクラシ初となる地方支社立ち上げの経緯やオフィス探し、ドタバタ広島出張の様子をお伝えしていきます!


広島支社を立ち上げるぞ

ついにリクラシ地方拠点第一陣となる広島支社が2024年5月1日に立ち上がります。
全国各地にエンジニアが在籍している弊社ですが、実は首都圏の次に居住者が多いのは広島県。
そして偶然にも、今このnoteを執筆している私も家族の転勤で中国地方に移住することが決定していました。

※エンジニアの居住地についてはこちら↓

こうなったら広島支社作るしかないでしょ!!と、トントン拍子に進んでいきました。

いざ出張!広島へ

2024年3月22日、いよいよオフィス見学のために広島出張へ。
今回は私と代表、執行役員の3名で向かいました。

東京駅から新幹線に乗って約3時間半で広島駅に到着!

立地や料金、内装の綺麗さを比較して厳選した3件の候補を見学しました。
実際に見学して話を聞いてみるとそれぞれの良さや特徴があってますます悩みます…!
見学をして、質問をして、移動して…を繰り返し、あっという間に1日が終わりました。

そして夜はお待ちかね、広島県在住の社員さんと食事へ🍻
もはやこれが本命と言っても過言ではないほど楽しみにしていた時間です。笑

広島のグルメはどれも美味しくてびっくり。代表も執行役員も大はしゃぎでした!

オンラインでコミュニケーションを取ることはあっても実際にお会いする機会がなかなか無く、こうしてたくさんお話できて充実した時間を過ごすことができました。
新たに入った営業部のメンバーについて、今参画している案件について、美味しいお好み焼き屋さんについて…などなど話題は尽きず。
改めて社員との繋がりを大切にしたい、もっとリクラシを盛り上げていくぞ!とさらに気合が入る出張になりました。

そして…

2024年5月1日、いよいよ開設です!

■広島支社
〒732-0057 広島県広島市東区二葉の里3-5-7 GRANODE 広島 3F

広島駅から徒歩3分で立地◎

支社設立の構想を始めて約3ヵ月、さらなる組織拡大と事業強化を目的に、新たに広島支社が立ち上がりました。
設立して2期目での支社設立となり、このスピード感は採用が軌道に乗り組織が順調に拡大しているリクラシだからこそ実現できていると感じています。
今後もエンジニアをバックアップできる体制を整え、さらに大きく成長していきます!

あとがき

今回はリクラシ初となる広島支社立ち上げの様子をお届けしました!
大きな一歩のような気がしていますが、これからの成長を考えるとまだまだスタートラインに立ったばかりです。

これからもどんどん成長していくリクラシの様子をお届けしていきます!

おまけ

なかなかの勢いで鹿に食べられる執行役員。
怪我をする恐れがあるので不用意に近づかないようにしましょう!