見出し画像

【創作】コミティア139のお品書きができました!【お知らせ】

こんにちは、勝哉です!

コミティア139の正式なお品書きができましたので、ご報告に参りました~!

ということで、早速お品書きの実物を公開いたします!

\\ド~ン!!//

コミティア-おしながき-2022-02

こちらのお品書きは、知絵さんが制作をして下さった形になっています。

ここまで可愛らしいものを作ってくれてありがたい……。
noteでの宣伝は任せてくれ……。

というわけで、頒布物の紹介です!

1. TRAVEL LIVERARY(トラベルライブラリー)/ 作:知絵

作品媒体:漫画
ジャンル:ファンタジー。

知絵さんの代表作である漫画シリーズ「TRAVEL LIVERARY」、略して「トラライ」の「本編」にあたる作品です!

【あらすじ】
 作家の父と2人で暮らしていた少女・アオ。
 しかし、ある時、父が忽然と姿を消してしまう事件が発生!父を探す為、アオは世界中を旅する船の図書館「TRAVEL LIVERARY」の職員になる事を決意する。
 けれど職員になる為には、厳しい入試試験に受からなくてはいけなくて……。
 はたしてアオは、無事にTRAVEL LIVERARYの職になれるのか!?

2. 冬の針 / 作:知絵

作品媒体:漫画
ジャンル:少女向け

【冬の季節を舞台に展開する、少年少女の恋の物語――】

知絵さん曰く、「クリスマス」を扱った恋愛ものとのこと。
1話完結型の読切漫画となっています。
未だどこにも公開されていない、知絵さんの完全新作です!

3. クラゲマミレ図鑑 / 作:知絵

作品媒体:イラスト集
ジャンル:クラゲ

知絵さんの「大好き!」がいっぱい詰め込まれた、クラゲイラスト集。
クラゲ好きの知絵さんが、自分の絵柄で大好きなクラゲ達を表現した、クラゲ擬人化イラスト集です。

可愛いクラゲちゃん達がいっぱいダヨ!

4. TRAVEL / 作:知絵

作品媒体:イラスト集
ジャンル:旅行/クラゲ

知絵さんのクラゲ擬人化イラスト集、2冊目。
テーマは「TRAVEL(旅行)」
クラゲちゃんが、鞄1つを手にいろんな場所を旅するよ!

ふわふわ可愛いクラゲちゃんと、優しい色使いの世界に、心がほっこりする事間違いなしなんだぜぇ……(ほっこり)

5. 異界混沌宝浪記~prose episode~ / 作:勝哉

作品媒体:小説
ジャンル:異界バディもの

【ここは“命”と“実力”が物を言う世界だ――】

勝哉が現在執筆中&年内公開を予定している作品「異界混沌宝浪記 =Episode 蜘蛛の㤅(いと)=」に纏わるSSを集めた散文集です。
異界「カクリヨの園」を舞台に、宝探し屋として活動している2人の少年の活躍を描く、異界バディものとなっています。

内容に関する詳細は、前回の記事に書いてありますので、よければそちらをご覧になってください!
(※前回の記事では「Trial Episode 蜘蛛の㤅」とサブタイトルを記載しましたが、Episodeに変更いたしました)

【2/15 追記】新刊サンプルできました!
 ■紙媒体の雰囲気を掴みたい方向け
  https://www.pixiv.net/artworks/96271902
 ■本文を試し読みしたい方向け
  https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=17013324

6. from tale begins!~ロックの神様は、間違えない~ / 作:勝哉

作品媒体:小説
ジャンル:バンドもの/少女向け青春

【――さぁ、まずは『物語から始めよう』】

過去、カクヨム等の小説投稿サイトで連載していた「from tale begins!~ロックの神様は、間違えない~」の書籍版
コンセプトは「バンドをしない子が主役のバンドもの」。
ここでしか読めない、書き下ろし番外編つきの1冊となっています。

【あらすじ】
過去の出来事から自分の描く絵に自信が持てなくなった、少女・古賀まなみ。
そんな彼女の絵に目をつけたのは、転校先にて隣の席になった男子生徒の高島俊人。彼は『from tale begins』という、インディーズバンドのメンバーだった。
そんな彼は、なんとバンドの新作CDのジャケットを描いて欲しいと、まなみに頼んできて……!?

■本編URL:https://kakuyomu.jp/works/1177354054886633428

7. 星の航海術 / 作:勝哉

作品媒体:小説
ジャンル:ヒューマンドラマ/文芸

【なにかあった時は空を見上げてみるといい。星がそこにはいるから】

今イベント唯一の無配!(紹介しようとして気づきました笑)
過去のイベントでも配布した事のあるSSです。
『星』を見に、学校の裏山へ向かう1人の少女のお話。

文章担当・勝哉、表紙担当・知絵さんと、まるで今イベントの為にコラボしたかのような作品ですが、実は全然、そんなこと、ナインダナー( )

終わりに

以上、コミティア139での頒布物の紹介でしたー!

無配1に有配6。
漫画2つにイラスト集2つに小説3つ。
ファンタジーに恋愛ものに異界バディものに青春ものにと、ジャンルは多種多様。

本当になんなんだ、このサークルは!? 状態な賑わいあるラインナップですが、もしご興味をわいてくださったら、当日はぜひ当サークルにお足を運んでいただければと思います(笑)

なお、当日はサークルスペースに1人までしかいられない関係で、勝哉・知絵さん交換体制でのサークル対応となります。
その1点だけご了承いただけますと幸いです!

【サークル対応時間】
11時~13時 勝哉
13時~15時 知絵

それでは!
当日、会場でお会いしましょう!

【出店イベント詳細】
イベント名:コミティア139
開催日:2022年2月20日(日)
開催時間:11時~15時
場所:東京ビッグサイト東4・5・6ホール

【サークル詳細】
サークル名:ちえのわ書房 with 勝哉
出店スペース:く13
(※今回は漫画・イラスト担当の知絵さん主催のサークルの為、ブースとしては「漫画ブース」でのサークル配置となっております。小説もあるけど漫画メインなイメージです)

---------------------------
❀作品に関する進捗等はTwitterにて行っています。
 もしよかったらフォローしてあげてください!

 勝哉 道花 Twitter:@KatuyaEimika

❀フリーでライターもやっています。
 随時、こちらのアカウントにてご依頼受付中です。↓↓↓↓

 勝哉エイミカ Twitter:@katsuya_Writer

❀ココナラでも活動中。
 Web小説や電子書籍用のあらすじ制作を行っています。 https://coconala.com/services/1232619
---------------------------

この記事が参加している募集

コミティア

記事を読んでくださり、ありがとうございます!もしこの記事が貴方の心に響くような事があれば、サポートをしていただけますと嬉しいです。 いただいたサポートはライター・創作活動の費用として、大切に使わせていただきます。