見出し画像

天下布武ローヴァーズ【今季の対戦クラブ】

こんにちは。天下布武ローヴァーズ監督兼GMのルイス・フロイスです。

本軍はプレシーズンマッチを4試合こなし、ようやく形になりつつあります。しかし来月からは早くもリーグ戦が始まります。

我々が戦う大会はイギリス国イングランドの乙級、つまり2部リーグとなります。本軍を含め24軍が所属し、各軍46試合を戦って順位を決します。

今季の目標はもちろん甲級、つまりプレミアリーグへの上洛です。信長様は全ての試合に勝って称号を得る、つまりタイトルを獲ると仰るのですが、そんなには甘くないと思っております。

なお、私が各地で情報収集をしたところ、なんと対戦する他軍にも、戦国の世からやってきた大名が所属しているそうです。とはいえ、乙級には有力な大名はおりません。もちろん油断は禁物ですが。

以下が同じ乙級に所属する蹴球軍と、連合を組む大名の一覧です。

Aston Villa 山名豊国(但馬国)

Birmingham City 赤松則房(播磨国)

Blackburn Rovers 最上義光(出羽国)

Bolton Wanderers 宇都宮広綱(下野国)

Brentford 赤井直正(丹波国)

Bristol City 肝付良兼(大隅国)

Derby County 姉小路嗣頼(飛騨国)

Hull City 相馬義胤(陸奥国)

Ipswich Town 伊東義祐(日向国)

Leeds United 安東愛季(出羽国)

Middlesbrough 南部晴政(陸奥国)

Millwall 波多野秀治(丹波国)

Norwich City 相良義陽(肥後国)

Nottingham Forest 古賀公方 足利義氏(下総国)

Preston North End 蠣崎季広(出羽国)

Queens Park Rangers 筒井順慶(大和国)

Reading 六角義賢(近江国)

Sheffield United 神保長職(越中国)

Sheffield Wednesday 畠山義慶(能登国)

Stoke City 宇喜多直家(備前国)

Swansea City 松浦鎮信(肥前国)

West Bromwich Albion 一色義道(丹後国)

Wigan Athletic 結城晴朝(下総国)


毛利や島津といった有力大名や、姉川で対峙していた浅井や朝倉は、甲級に所属しているそうです。いち早く甲級上洛を決めて、彼らと相まみえたいですね。私は、乙級で鍛錬を積んだ上で、彼らに挑むことができるのは、かえって好都合だと考えております。

本軍の皆様も、甲級を制覇することで、この世界における全国統一を達成することができると、気持ちを切り替えております。開幕戦に向けて、しっかりと準備をしていきたいですね。皆様もどうか、本軍への熱き声援をお願いいたします。それでは皆様に神のご加護を、アーメン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?