自己紹介

1983年生まれ 昭和な男子です。
専攻は法学部法律学科、経済学部経済学科と大学を2回行き2回挫折笑
日本の教育に疑問を感じ、大学を中退し、24歳で日本を飛び出し、海外でスタートアップに参画、自身でも東南アジアでIT関連の事業を運営しています。組み合わせ最適化では遺伝的アルゴリズムを応用した、バスの乗車率最適化や、コンテナへの積み付け最適化の設計・開発も行う。
日本企業のクラウド電子署名サービス企業でCTOも歴任
IT企業のサービス戦略コンサルも行い、日系大手企業のASEANエリアのIT戦略コンサルも行うなど業務範囲は広い。実は会計が得意。

バンコク⇔東京の往復生活。

今回はいわゆるエリートかつ優秀で、笑い方が特徴的な後輩(元BCGで戦略コンサルタントとして金融業で活躍)と二人で、若返りをテーマに創薬や食品のスタートアップを作ろうとしています。

実現しようとしていること

具体的には、皮膚、血液、筋肉、内臓の抗老化に効能がある成分を高濃度で含む食品(野菜、穀物等)の開発・提供、長期的には、老化の原因となっている因子に直接的に制御を加える製剤の開発・提供を実現したいと考えてます。

市場調査としてやっていること

有識者へのヒアリングを通じて、幹細胞治療・エクソソーム点滴等、40-50代の経営者・ハイパフォーマーを中心に健康投資としての老化対策ニーズの高まりを確認しています。

事業の将来性

超高齢化社会である日本において、健康寿命の長さの重要性が高まると信じており、私自身も老化に対して前倒しで対策可能な世界を真に実現したいと思います。また、ガン等、致死的な疾患に対するソリューションを提供するスタートアップは多数存在するものの、予防観点でのソリューションの提供が進んでいない状況があります。

チャレンジすること

その中、抗老化成分を高濃度で含む食品(野菜・穀物等)、老化因子への制御を直接可能とする製剤の提供を目指す、勝てる成長企業をつくり、IPOを目指したいと考えてます。

自分のわがまま

正直、ちょっと若返るとかではなく、本当に20歳の頃の自分を取り戻したいという願望が強いです。せっかく大金を使うなら、ちょっと若返るじゃなく大胆に若返りたいです(笑)

ですのでエッジの効いたテクノロジーをプラスした企業を作ります。
そう、若返り専門のバイオテック企業です。

noteでやること

日本ではまだまだ流行っていないバイオテックですが、論文やら最近の海外の動向を調査&読み漁りながら、最高の若返り技術を皆さんに提供することを考えています。とはいえ、僕らも若返りに対してはかなり意識をしていて、自分たちが使いたいからやってみよう!というシンプルな動機でもあります。まだまだ日本のマーケットでは一般的に知られていないことも多くあるので、分かりやすく解説をしていければと思います。

あと重要なポイントとして記事中の内容は、自分のミスがあったタイミングで書き換えます。ご了承下さい。

フォローしてくれる皆さんへ

フォローしてくれる皆さんには、僕たちが作くるサプリや食品などをプレゼントすることを企画しています。多くの記事を読んでくださる皆さん、私たちの成長を見届けてくださっている皆さんへ感謝の気持ちを送りたいと思っています。

私たちは本気で若さを取り戻しますので、ぜひ、応援よろしくお願い致します!!

メンバー募集

医学・化学スペシャリストを創業メンバーとして募集しています。また、広報や、営業、事務方なども今後募集していきます。
このプロジェクトに参画したい方がいらっしゃいましたら是非、TwitterからDMください。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?