見出し画像

大晦日ですね。
皆さまは今年はどんな1年でしたか?

私は7年間大事に大事に育ててきたものを、10月に手放してスッキリ😆

そしてnoteの繋がりが増えたりご飯ものに挑戦したり新しい展開が増えたので、来年もチャレンジャーでい続けます。

ところで、1月のメニューがまだ決まりません💦なので星のネタを一つ。

夏生まれの私の星座は獅子座ですが、ご縁のある北斗七星をお守りのように思ってます。
なぜかというと、、、

私の出身地の秋田は、子供の頃は星がとてもキレイで、とにかく星をよく眺めてました。
夏は屋根の上で、いとこ達と明け方まで流れ星を数えたり、真上を流れる天の川を首が痛くなるまで見たり🌟

特に、向かいの屋根の上にある北斗七星がお気に入りで、飽きずに見ていました。

そのせいなのか。。。
私の右腕に、なぜか北斗七星の形のホクロ😶
肘の内側から上腕二頭筋に跨ってるので、北斗七星を抱きかかえる感じ💪

初めて気づいたのは7年くらい前で、思わず「ケンシロウ!?」とツッコミました😱
色んな人に見てもらいましたが、北斗七星に見えるそうです。

私専用の北斗七星✨⭐✨
たまたまなのか意味があるのか分かりませんが、何だか力が湧いてきます😊

ついでにグラスも。グラデーションがキレイ✨✨

グラデーションは朝日のイメージだとか。毎朝、白湯を入れ、朝日にかざして飲んでます。

さて、1月のメニューを考えなきゃ🤣
皆様、良いお年をお迎え下さい。そして来年もよろしくお願いします🙇‍♀🎍

#はなカフェ #完全予約制   #コース・メニュー #ヴィーガン #グルテンフリー
#在来種 #玄米 #スピリチュアル #面影橋 #雑司が谷 #北斗七星 #北斗の拳 #星のお守り  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?