見出し画像

那須塩原〜福島 食と癒やしとオモテナシの旅③

今回の旅行は、とてもシンクロニシティが多い旅行でしたが、一番のシンクロが初日の宿泊先「タンボロッジ」さんでした。


アンデス料理がベースなので、どれもこれも味わったことのない味付けで、1品1品が細部まで丁寧に手作りされています🙌


そしてデザートのカッサータがまた絶品🥰
ナッツとドライフルーツがたくさん散りばめられてます✨


かつて(今でも)料理が苦手な私が、成り行きでビーガンスイーツを作ることになり、その時によく参考にさせて頂いたのがタンボロッジさんのサイトで、ある意味私の原点です。


GWは一人で旅行を考えていて、候補の1つがタンボロッジさんでした。

福島まで遠いので、諦めた矢先に友達から旅行の誘いがあり、さらに別の友達から勧められた宿泊先が、まさかのタンボロッジさん😳

残りわずかの部屋を友達に予約してもらい、宿泊することができました。


料理が美味しいのはもちろんですが、嬉しいことにオーナーさんご夫婦とお話することができ、数年前にサイトのレシピを参考にさせて頂いた事を伝えたら、今度は直接スイーツのコツを教えて頂き、楽しい時間を共有できました✨

また、ヴィーガンカッサータが食べられる、オーナーさんおすすめのイタリアンカフェが、家の近所にあることも嬉しい情報です💕


翌日の朝食は、シンプルながら今まで食べた中で一番美味しい、ハム入りオムレツをいただきました。
ハムもオムレツも、もちろんビーガンです。


朝食メニュー

ビーガンオムレツ、手作りケチャップ、黒ゴマソースのサラダ、お味噌汁、砂糖不使用のりんごジュース


お代わり自由の抹茶のマーブル米粉パン😊


砂糖不使用のりんごジャム、奥にはオメガ3が豊富なサッチャインカオイルなど。


嬉しいことにキッチンも拝見させていただきました😆

アートみたいな素敵なキッチン、使ってみたーい😍


最後はみんなで記念写真📸


情報もお料理も、惜しみなく提供して下さるオモテナシの心に、とてもとても感動し、癒やされました😭

また来年行きたいと思います。
オーナーさんご夫婦に感謝します✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?