見出し画像

ハイヤーセルフに繋がった!~12月1日、3時から5時に起こった事~

ライター:福田房枝

今年に入ってから私は、
自分のこれからの道は、
スピリチュアルカウンセリングなんだと決めていた。

で、その為には、〝ハイヤーセルフさんと繋がる事〟だと、何故かそう思って、それなりの方法を試みてはいた。

○第3の目、第7チャクラを開く
 事を意識した呼吸
○毎日近くの神社の3社詣り
○守護霊さんを感じてみる

などなど、特にというのではなく、結構、なんとなくに近い感じ。
だけど、繋がるんだ!との
〝思い〟だけは、クッキリしていた。

で、12月1日、お日様が上る前の3時から5時、
夢のようだけど、夢ではない、
生まれて初めて、『はっきりわかった!』というような体感が!!

言葉でも文字でもなく、私の身体中に、〝ソレ〟は、静かに広がっていった。

(恐れ多いが、空海さんが洞窟で雷に打たれたような、と表現されたのを読んだ事があるが、雷のような強烈感はなく、でも、絶対的な空気感?というか)

それは、この間、私が求め続けていた事への〝答え〟だった。

『ハイヤーセルフさんとは、
繋がりたいと願うものではなく〝産まれ時からずっ〜と一緒〟
だった!』

いえ、なんなら、ハイヤーセルフさんが主?先?で、
私は、ハイヤーセルフが、この地球で経験したいことが出来るための、必要な肉体を持って生まれてきた。

地元のメイシの福田家の次男として、徴兵もされずに、
割と自由に生きてきた父、
(先祖には、村全体の田畑を飢饉から救ったとして、今だに、里神様として、地元でお祭りされている方が、いるらしい)

母は、28代続くお寺の藤本家の長女。寺を継ぐ事が生まれた時から決まっている兄達とは違い、女子としての気軽さはあったが、アテにされない辛さもあったのでは?と、なんとなく。

その2人の元に
何番目に、どんな産まれ方で、性別も、容姿も頭の程度も、ある程度の性格も、大枠は、全て決められていた、いえ、〝決めて〟私は産まれてきた。

そんな事が、目に見えたわけでも声が聞こえたわけでもないが、
〝分かった〟。
柔らかな光の粉が降っている、
そんな絶対的な空気感の中、
『そうだったんだー!』と
〝真実を体感〟したような。

で、産まれた時からの、
私が知ってる私の歴史を振り返ってみた。

○出産…
お産婆さんが間に合わず、
母は、1人で私を出産。
2月の寒ーい時期に5〜6時間、臍の緒が繋がったママ、四つん這い状態で、お産婆さんが到着するのを待っていた。
(ワタシは、ズッとくしゃみをしていたらしい)

女の子3人が続き、『今度は、男の子だぞー』との周囲の期待を一身に背負っての出産。

臍の緒で繋がった〝期待ハズレの女の子?〟目の前にしながら、母はどんな想いだったのだろうか?、それは、以前からよく考えてた。

無意識だが、〝男の子みたいに仕事をしなければッ〟と思って、生きてきたのかも知れない。

産後、母は胃痛に苦しみ、病院を彷徨い、お寺の娘なのに、神さまを信仰するように。
(私の勝手な後付けだが、お坊さんになれなかった母は、無意識だか、神様にソレを求めた?と)

○保育園の年長6歳のお遊戯会で、私は何故か、〝因幡の白兎〟で〝大黒さま〟の役を演じた。

母が徹夜で衣装を縫い上げ、拍手喝采で、母が大喜びしたことは、〝♫大きな袋を肩にかけ〜♫〝
の踊りとともに、はっきり覚えている。

(昨年、出雲大社にお詣りした。
私は、スサノウノミコトや大国主の尊には、あるシンパシーをズッと感じていたが、大黒さまが大国主の尊とは、この歳まで全く知らなかった、繋がった!)

小学校からの学生時代、教師から採点を任されたり、卒業式で答辞を読んだり(当時は、男子が読むのが普通で、女子は珍しいことだった、と後で聞かされた)。

思い出すと、比較的〝いい子〟タイプに見られていた?
しかし、本人は、何に馴染めないのかもわからないが、『馴染めない感』が、ズッとあったような。

意識が、『リアル社会の外側にがあった』感じ、かな?

就職、結婚、子育て、考えられない挫折?うらぎり⁈、
あれやこれやが、バーっと浮かんだ後、わかった!

結婚相手や子どもの数、
仕事も含めて、起こった事全てが私が経験したかった!
ソレらを乗り越えて、魂のレベルアップをしたかった!

振りかえってわかる事は、
なんともおおらかというか、
経験がない仕事にも、知らない世界や人間にも、怖さ知らずで突っ込んでいく、〝大胆な、ハイヤーセルフさん〟だったんだな⁈と。

なーんだ、これらのことを経験する?楽しむ?ために、私は、この肉体を授かって、纏ってこれまでの人生を生きてきたんだねー!と。

好奇心旺盛なハイヤーセルフさんが準備したものを、私が経験し、乗り越えてきた。
また、宿題?も自分で出して、それを楽しんできたんだあー!と。

だったら、これから起こることも、全て、大丈夫なことが仕組まれている?
ソレらを体験し、
ある程度の年齢になって、
もう充分に体験したな、
この地球でやりたい事は、終わったな〜と思った時に、この肉体を脱ぐ?離れるんだな〜と。

こういう事が頭でではなく、
なんだか、フワーーーと、
光の粉⁇が降り注いで来て、
わかった‼️
という感じ。

これは多分、自分だけにきた、
自分だけの理解なんだけど、
何故か、こういう自分の感覚に
これまでにない、
〝絶対的な信頼〟を感じた。

『疑いの余地がない!』というのが自分でも不思議。
ハイヤーセルフは、私!
ワタシの神さまは、私!

だから、私は
私の魂の声を聴いて、
生きればいい!

全て、私とハイヤーセルフさんが決めてやっているから、安心
とも言えるし、ジタバタする必要もない。

決めてきているであろう、
地球上での人生を、
これからは『自覚的』&『丁寧に』
この身体とスピリットを使って、
思いっきり『本気で』楽しめばいいんだ〜❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️
と。



#ハイヤーセルフ
#ハイヤーセルフと繋がる
#神社
#神様
#スサノウノミコト
#スピリチュアルカウンセリング
#チャクラ
#守護霊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?