見出し画像

【ASDアラサー 女子】会社から退職の引き止めにあってました笑

こんにちは!
大人の発達障害持ちで法人営業している
アラサー女子のまみです(^^)

前回のnoteで転職を決意したと書きまして、
具体的な退職手続きやらを
ここ最近は進めているのですが、
まあ、いろいろありました(〃ω〃)
というか現在進行形でありまして😆笑
語っていきたいなと^ ^

まず、退職願を日付空欄で出したのはミス。
退職日を相談しようと思って、だったけど、
そのまま受理されずに変な証拠として
残ってしまう可能性もあるので😅
#再度日付を入れた「退職届」を出しましたよっと

ようやく正式な書類を提出したといっても、
営業という仕事柄、
社内にも社外にも関わる人が多いので、
どの順番で言うのか、誰から言うのか、
あれこれ考えて進めないといけなく
めんどくさいいいいいいい!!!
#そんなこと言うな

しかも、
社内でも順番に伝えていくとかで、
まだ内緒で、と言われていたのに、
その上の人が情報漏らしてる(´⊙ω⊙`)
しかも、噂話好きで社外にも秘密情報を
バンバン流してる危険人物に。

そして、もともと慢性的に人手不足だったので
引き止めに合う合う。

・1人でできる事も増えて、これからなのに
・せっかく続けてきたのに、もったいない
・〇〇(担当してる大手企業)はどうするの?
・辞めたやつでうまくいっている人いない



などなど。


うるさいーーーーー/(^o^)\


笑笑


自分を俯瞰して冷静に見れてないと
引っ張られて悩む&病むやつで、
気を確かに持つのに必死必死でした🤣
#どっと疲れてたくさん寝た

引き止めるのは、私を利用したいから。
自分たちにとって都合がいいから。以上。

結局、誰も私の人生の責任なんて
とってくれやしない😌
投げやりになってるわけじゃなくて、
逆の立場だったら私も、
人の人生の責任なんてとれない。
#ここの真意を見誤ると痛い目にあう

でも、だから、自分の人生のことは
自分できちんと納得して決める、だし
どの方向に転んでも、
自分で選んだ道だ、と納得できるか。

ただ、周りの人を蔑ろにして、
自分勝手に行動するのとは違くて、
お世話になった人への感謝も
忘れてはいけないのは要注意!
#にんげんってむずかしい

信頼できる人にはちょっとずつ
私から話していってるのですが、

もちろん、〇〇(私)が選んだことだから、
応援するよ!と言ってくれた人もいた。

その人は、私が抜けることで、
大なり小なり仕事に影響がある人。
心の中で本当にどう思っているかは分からない。
もしかしたら、嫌な思いを
させてしまっているかもしれない。
でも、私に対してはそんな顔一つ見せずに、
応援してる、と、それだけ。

そして、

がんばるんやで。いつでも連絡しておいで。

と。

かっこよすぎよ、ほんとに😭
思わず泣いてしまったのはここだけの話。
#残念ながら彼氏ではないが

周りの人の人間性が見えたここ最近。

私が今まで、
どういう人間関係を作ってきたかが
良くも悪くも現れているなと感じる日々😌

ひどい言葉を浴びせてくる人
態度を豹変させる人
すごく残念がってくれる人
切り替えて次の体制作りに奮闘する人

今の会社という組織を離れても、
関わっていきたい人か、そうでない人か、
そんなことも垣間見えたりもしました😌

結局、今まで自分がどう立ち振舞ってきたか。
そう思うと、日頃の行いこそが何より大事😊

改めて「いい人」であり続けよう!と決意。

とてもじゃないけど、
素の状態での私は、いい人とは言えない😂

でもいい人になろうと、
意識して努力することはできる😊

結局演技かよとか思われるかもしれないけど
逆に努力せずにいい人とか、
そんな育ち良い人めったにいないでしょ笑

そうやって意識してたら
そのうち無意識にいい人でいられるように
なるんじゃなかろうか。

やらない善よりやる偽善。


さ、今日も引き続きがんばろうっと。


最後まで読んでくださり
ありがとうございます😊😊
感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?