見出し画像

【ASDアラサー女子】繁忙期なう。

おはようございます😃
大人の発達障害で法人営業している
アラサー女子のまみです(^^)

絶賛仕事が繁忙期で、
目まぐるしい日々を送ってます😶💫💫

私の勤めている会社の定時は9時〜なんですが、
仕事柄、朝早いことも多くて、
(月)〜(金)の5日間出勤するだけで
体力がいっぱいいっぱい/(^o^)\

そして繁忙期で色々と案件が
動いているということもあって
トラブルやら様々出来事があり😶😶

上手く対処できる時もあれば、
そうでない時もあって
(むしろ上手く対処できないことの方が多いw)
その度に感情が浮き沈みしがちです🙈🙈

この三連休でだいぶ回復しました😊👍

やっぱり【休む】って大事‼️

仕事でトラブルとかがあると、
やっぱりしんどいし、
その対処に
お客さん、取引先、社内各部署と
調整をしないといけなく、
その時に嫌なことも言われたりする。
でもそれが仕事っちゃ仕事!

だから、課題と人格を分離することを
意識してやらないと
メンタルやられちゃうし、
状況を俯瞰して客観的に捉えることを
意識してやらないと、
これまたメンタルやられちゃう&
変な方向に進んじゃう。

まだまだ私も練習中なんですけどね😌

メンタルダウンしちゃうと、
私は特にコミュニケーションが
ぐちゃぐちゃになります笑
#元々ぐちゃぐちゃなのは置いといて🙈

会話の間がわけ分からなくなって、
今これ言って良いのかな?と変に考えてしまって
そのグルグル考える時間の後に発言をするから
結局変なタイミングで話すことになり
余計にわけ分からなくなる笑笑

だからメンタルダウンさせない事が大切‼️

最近は、意識して笑顔を作るようにしてます😶

目を見開いて、口角上げて、
ゆっくりハキハキ喋る!!

最近の合言葉です^ ^


さ!今日からまた始まる!
今週もがんばろう😊👍

今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?