見出し画像

【ASDアラサー女子】発達障害なりに、今日も1日がんばろう♪

おはようございます😃
大人の発達障害持ちで法人営業している
アラサー女子のまみです(^^)

いまは月曜日の朝!

先週1週間は、
トラブル対応やら、出張やら、
昨年のクレームを蒸し返されるやらで、
どっと疲れてました😂😂

クリニックに行って、
疲れにくくする漢方薬を
出してもらって、

そして金曜日は直帰の予定だったので
定時前に帰って
速攻で寝てました🤣
#営業職の特権直帰

最近、月曜〜金曜まで
フルで働く体力が持たない😂😂

今まで、体力だけが取り柄💪
ってキャラでやってきたので、
自分が他の人より疲れやすいって事に
未だにしっくり来てなくて、
徐々に自己理解を深めていこう!
ってところですが、

逆に今までなんで月曜〜金曜のフルタイムで
勤めてこれたのかが不思議😶😶笑


話は変わって、
土曜日は、職場の人たちと、
ジェットスキーに行ってきました😃😃

初めましての方もいて最初は緊張したけど、
尊敬しているとある女性の先輩が
いい感じにリードとフォローをしてくれたので、
1日楽しく過ごせました😊😊

職場の人にはもちろん、
その先輩にも発達障害ってことは
伝えてないんですが、
その先輩は、
私のことを鈍臭い天然キャラとして
可愛がってくれるし、

周りにこういう見え方になってるから
こうした方がもっと良いよ👍👍と
具体的なアドバイスを
冗談を交えながら明るく楽しく
伝えてくれます^ ^

すごい有り難いなぁって思うし
そうやって気にかけてくれる先輩に
感謝でしかない😭😭

こうやってステキな先輩に出会えたのも、
よく分からないながらも
体当たりでぶつかって、
傷付きながらも耐えてきたからなのかなーと
思うところもあります😶

なんかこう言うと、
根性論精神論を押し付けてるように
聞こえてしまうかもしれませんが
#聞こえていたらごめんなさい

発達障害ゆえに、
定型発達の人より苦労は多いはず。
でも、発達障害だから仕方ないと、
諦めるんじゃなくて、
定型発達の人のことを理解しようと
こちらからも歩み寄ることで、
できることの幅が広がる気がします😊😊

かく言う私も、
今朝は起きるのが辛くて
仕事休もうかなと
何度も頭をよぎりましたが😂

まだまだ私もがんばりどき❣️

考えすぎて悩みすぎるのもほどほどに、
今日も1日明るく楽しく
やっていきましょー😆👍✨✨

最後まで読んでくださり
ありがとうございます☺️❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?