見出し画像

【超重要】パートナシップのキモ②:わがまま夫にしているのは誰か。婚活の時から意識するべきこと

昨日UPした記事
「パートナーシップのキモ:子育てが始まると本質が見える話」
の続きです。

ワンオペ育児に悩む奥さんの多いこと。
主婦の愚痴のほとんどがソレと言っても過言ではありません。

育児がひと段落したとしても、この関係性、
つまり「わがままな夫と、我慢している妻」という、
日本でよくある夫婦の形は、夫婦が高齢化していくまで続いているようですね。
親世代を見たらよくわかります。

奥さんたちは、理解してくれない旦那さんを目の前にして、
自分の気持ちに蓋をし、悶々とした気持ちを抱えていて。
そのストレスを発散することにさらにパワーを使っているという。

これ、日本の夫婦には普通のことだと思っていませんか?
なぜこのような夫婦関係が普通になっているのでしょうか。

これ、旦那さんの人間性の問題だと、奥さんたちは思っていないでしょうか。
「旦那さえ変わればうまくいくのに。」
本当にそうでしょうか。

我が家の夫婦i関係は、このようにならないように意識しています。
良好と言えると思います。

夫の人間性もあるでしょうが、
実は、私は婚活の前後にコッソリ勉強していました。
パートナーシップのコツを。。ふふふ。。

それを知った上で夫と出会ったので、常にそれを意識して出会い、お付き合いをして、結婚しました。

実は、このコツはパートナーと出会った時からするべきことなのです。
ですから、婚活を始めた方がすることはとても×100重要なことです。
これを意識する、しないでその後の二人の関係が変わってくるからです。

また、
なぜ元カレは私から心が離れていってしまったの?
これも、これから書く内容にかなり重要な理由があると思います。

ここから話をしますが、これは女性用のため、男性は読まないようにー!
読んでも知らんぷりしてくださいね。

この話はものすごく重要なもので、理解してほしいため、
記事代を少し高めに設定しますね✨

ここから先は

2,025字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?