見出し画像

次世代『超情報化社会』に向けて『昭和病』残ってない?大丈夫?

昭和に生まれて昭和に育った世代の落とし穴

『周りは皆ライバル』
『弱肉強食』
『身近な人との小競り合い』
『歯を食いしばってがんばる』
『見返りをつかみ取る』
『世の中縦社会』
『大人数で群れを率いた者が偉い』
『イエスマン』
『がんばりすぎる』
『営業は足を使ってなんぼ』
『物は使える限り使う』
『臭いものには蓋を』
『故郷愛しすぎ』
『納得いかなければ納得いくまで争う』

これ、全部『昭和病』と言われる症状らしいです(笑)

つまり、次世代の情報時代には対応できない体質だそうです(笑)

『確かに!』って思ったあなた!

あなたは大丈夫です

『昭和には昭和のいいとこがあるのよ!』

って思ったあなた非常に危険です!

ここから先は

621字

¥ 100

傷ついちゃったとき、不安になっちゃったとき、気分が沈んじゃう時、ありますよね?でも大丈夫♡ホントは皆素敵な一面が絶対あるんだよ♡ ちょっと気楽になる方法や新しい情報教えちゃいますね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 今日から活用できそうなものはかつようしてみてくださいね♡