見出し画像

​【期間限定】211名が手にした以下のコンテンツ全てを無料プレゼント!

▶️運を上げて起業する方法
▶️オンラインビジネスに必要なノウハウ
▶️月収50万円メール講座
▶️ネットビジネスですぐに使えるボタン素材
▶️スモールビジネスで役立つWEBサービス便利帳15選(PDF18ページ)

ここから登録して無料でゲットしてください!
↓↓↓

無料でゲットする!

—————————————-

​​今回のテーマは「逃げるが勝ちは本当にアリなのか?」です。

​私はビジネス専門の霊能者「霊視経営コンサルタント」の友野高広です。

​起業家にこそ「スピリチュアル」な力が必要であると想い、6年前にビジネス専門の霊能者として起業しました。

​私たちのもとには様々な起業家が霊視の相談におみえになります。

​ここ最近、立て続けに相談された内容にあったのが「逃げるが勝ちってありなのでしょうか?」というものです。

​あなたは、この「逃げるが勝ち」はアリだと思われるでしょうか?

​個々人のシチュエーションによって答えは変わるのは確かです。

​しかしながら、その殆どの答えは、これになるはずです。

​それは

​「YES」

​アリです。

​実際に守護霊から出てくるメッセージの殆ども、そのような答えが多いです。

​では、なぜ、逃げるが勝ちはありなのでしょうか?

​そのヒントになるエピソードをお話します。

​私が起業をしたばかりの6年ほど前、友人に誘われて勉強会に参加してきたことがあるのですが、その中には所謂、成功者と呼ばれている方がおられました。

​その方をここではAさんと呼ぶことにします。

​その方のお話がとても面白かったのですが、そのお話はこんな感じのところからはじまります。

​「僕はダメな奴でね」
​「嫌なものから逃げ続けてきたんだよ(笑)」

​最初は、なんのことなのか分かりませんでした。

​なぜかというと、それまで私が知っている成功者の話というと

​「あきらめずに歯を食いしばり、続けていったら少しずつお客様が増えていって、そこからビジネスが軌道に乗ったんだよ」

​という内容ばかりでした。

​ところがAさんが力説するのは「嫌なものから逃げ続けてきたからいまの僕がある」と言われていたのです。

​つまり、それまでに私が聞いてきた成功者のお話とは真逆だったのです。

​そこで当時の私はAさんに、思いきって、こんな質問をしてみたのです。

​「私は成功された方のお話が好きで、そのような方々のお話をお聞きする機会が多いのですが、結構多い話として、ダメだと思っていたけど、あきらめずに歯をくいしばり、続けていったら成功したというものが多いように思います。しかしAさんのお話だと、嫌なものから逃げ続けてきたから成功されたと、そう言われているように感じたのですが、それはそのまま、そういう事なのでしょうか?」

​今でも、このような質問をした当時の私は大胆だったと思います。

​しかし、本当に疑問に感じ、知りたかったことだったのです。

​そして、Aさんからの回答はこんな感じでした。

​「その成功者さんのお話って、きっと、その方が心からやりたかったものではなかったと私は思います。だって本当にやりたいことだったら、もっと大成功しているはずだからです。僕は、自分が嫌なものや嫌な人からは逃げてきたけど、自分が大好きなもの、やりたいこと、興味があること、気が合う人や大好きな仲間とは、とことんやってきたんだよね。逃げるが勝ちっていうけど、僕がやってきたのは、まさにこれだね」

​Aさんが言われていた「逃げるが勝ち」という意味が理解でき、めちゃくちゃ腑に落ちた瞬間でした。

​そして、Aさんはこう話を続けました。

​「自分が嫌なものや嫌な人から逃げるということは、決して逃げている訳ではないのです。自分の気持ちを押し殺して、嫌なことや嫌な人と無理に付き合うことは、限りある人生という時間を無駄にしていることになります。それよりも、自分がやりたいこと、大好きなこと、お付き合いしたい人、大好きな人たち、を優先した方が、あなたの人生をより豊かにしてくれるのです」

​このように言われていたのが、とても印象的でした。

​人生とは、決して苦行ではありません。

​あなたを満たすこと、自己肯定感を上げることが大切です。

​それでは本日のお話は以上です。
​ありがとうございました。

​【追伸】
​霊視で人生を変えたい起業家にはビジネス霊視がオススメです。

​ビジネス霊視の詳細はこちら

#霊視経営コンサルタント #霊視経営コンサルタント友野高広 #ビジネス霊視 #スピリチュアルマーケティングラボ #霊能者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?