見出し画像

ビットコインえらいことになってますねえ

年末には200万そこそこだった価格が500万超え!!

えらいことですねえ!

私は全く投資してないので、恩恵はないですが、日本中にはかなりの恩恵を受けて億り人が量産されてるんだろうな。

身近にも、数年前より結構な金額をビットコインに替えてもってるやつがいますね。

さて今後どうなりますやら。ボラが全くないというか上がり続けている状況でなかなかここから買えないですわ。

テスラが企業体としてビットコインを大量購入した情報で暴騰してるということはマイナスインパクトのニュースがでれば暴落する可能性もあるわけで。。。

とにかくその他のアルトコインまで連れ高になってなかなか買えまへんで😆

とりあえず10000円使ってどれだけ仮想通貨で損得があるのかの遊び

画像1

とにかく動かしようがないわ😪

今どんなアルトコインを買っても上がるような印象だけど、これはどっかで調整するパターンや

今年950万使って資産がどうなるかの遊び

画像2

何度も書いてますが、私の相場感も感性も全くズブの素人以下です。

ただ商売をしてますと、現金(日本円)で握っている事が安全とはいえないな。。。。ってのは間違いないだろうなと確信してます。

昭和の時代は55歳が定年であとは年金でのんびり😎

いまじゃ70過ぎて厚生年金不足を補えってキツい時代ですよ。

自営業者にしてみれば、4月からの中小企業にも同一労働同一賃金義務化。

数年後には厚生年金負担が51人以上の事業所への義務化。

まちがいなく年金破綻しかけとるやん!

という訳でうちも助成金の申請通ってますが工作機械の設備投資はパスしようかと考えております。もうこれからは自社で製造することより外注依頼のほうがリスクもないし、経営者のストレスもない。。。

ぐだぐだの話はこれくらいにして、950万から初めて現在974万の評価額です。

今後どのように変動するか。。上記の通り銘柄選びも下手くそですが、黒字になってます。

それくらい日本の市場は強いってことの裏返しですね。

それではまた来て下さいね

この記事が参加している募集

震災のボランティアで行った牡鹿半島を縦断する県道2号線沿いであったかい食べ物を供給できるお店をすることがライフワークの目標です!近くに飲食するところがないトラックドライバーや地元の人に喜んでもらえるところを作りたいです!